見出し画像

556杯目:『映画えんとつ町のプペル』予告動画公開、西野亮廣さんの心の叫びが聞こえた!!!

今日午前7時に『映画えんとつ町のプペル』1分30秒バージョンの予告動画が、東宝のYouTubeチャンネル他で公開されます。
これからはテレビや新聞雑誌などマスコミに、西野亮廣さんとともにどんどん露出が多くなってくるでしょう。

今回の鬼滅の刃の映画が大ヒットというのも、『映画えんとつ町のプペル』には追い風。
なぜなら、コロナ禍でも良い作品はやはりちゃんと評価されて、みんなが観に行く事がわかったから。
個人的には、観に行きたいけど、コロナの心配で二の足を踏んでしまい、どんなに良い作品でも観客動員数は伸びないのではないかと思っていました。

そんな理由で、来年に公開を延期する事も可能な状況での、『映画えんとつ町のプペル』クリスマス公開。
西野亮廣さんの判断が間違いではなかったことを証明した出来事だと思っています。
鬼滅の刃の大ヒットは。

こうなると、作品は良かったんだけどコロナのため…という言い訳が通じない事も証明されたので、これは絶対に勝ちにいかなければならない勝負にもなりましたね。

前回の30秒バージョン公開時も、絵本で見たあのプペルやルビッチが動いていることだけでも感動しましたが、今回はプペルやルビッチをはじめとしたキャラクターが喋る!!
まずこれだけで感動しないわけがない。
ルビッチのお父さんブルーノの志の輔師匠と、おしゃべり鉱山泥棒のスコップのオリラジ藤森さんが声を担当するのは、今までの西野亮廣さんの発言を聞いていると予想できていましたが、ルビッチの声が芦田愛菜ちゃんなのにはビックリしました。
芦田愛菜ちゃんが、少年の声をどうやって演じるのか?
昨日、映画館に行ってフライヤーを貰ってきてから、ずっと興味津々でした。
それと1分30秒でどのくらい感動できるのか?

そんな思いで観た今朝の予告動画。


一番気になってたルビッチの声担当の芦田愛菜ちゃん。
めちゃくちゃ良かった!!
誰がキャスティングしたんだろう?ってくらいルビッチにピッタリでした。
それにしても芦田愛菜ちゃんの声の演技力も凄いなー!!!
昨日、いただいてきたフライヤーで自分が気に入っていたシーン。
民衆に!?ルビッチが

誰か見たのかよ!あの煙の向こう側を!誰も見てないだろう…だったら、まだ分かんないじゃないかー!!!

叫ぶシーンも最高、ルビッチも愛菜ちゃんも・・・。
これは、今まで心の中に溜めていた西野亮廣さんの叫びそのものですね。

オリラジ藤森さんの、いやスコップの
ドキドキするじゃないかー?
素敵すぎる!!
これも西野亮廣さんの言葉…

そして最後は、前回同様、おちゃらけ笑いで、予告編終了。

それにしても映画の予告動画公開前に、こんなにドキドキできるエンタメってあったっけ?
公開直前まで、やっていた西野亮廣さんのYouTubeライブ配信。
コメント上では、予告動画公開のカウントダウンって…f^_^;
これぞ西野亮廣エンタメの真骨頂と感じました。
公開まであと2ヶ月、まだまだ自分のドキドキは続く…。

#えんとつ町のプペル #西野亮廣 #にしのあきひろ #映画 #予告動画 #声優 #芦田愛菜 #HYDE



貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。