見出し画像

544杯目:結果が出なくてモチベが下がった時に自分が観る動画はコレッ!!

こんなに頑張ったのにー!!
と言っても結果が出ないことには、他人には伝わりずらい。
仕事でも頑張ろうがサボろうが結果が全てみたいな所もある。
西野亮廣さんのおかげで、結果が出なかったと言っても、その努力は無駄にはならないという事は学んだ。
そこで諦めてやめなければ…。

しかし、そうは言ってもやはり数字に表れてこないというのは、心が折れてモチベーションが下がることもある。

そんな時、自分が観る動画がある。
これを観て、もう一度考え直して、再び挑戦してみようという気にさせてくれる動画。
それがコレ ↓   ↓   ↓

毎週キングコング、当時は毎日投稿だったので、毎日キングコングの中で全18回公開された『E.T.チャレンジ』

人間は、自転車で坂を一気に駆け上がって、映画E.T.のラストシーンのように空を飛ぶことができるのだろうか?
そして、坂を駆け上がって空を飛ぶということは、それなりの助走距離が必要ではないかと、大阪から東京までの650kmを助走することに…
果たして、結果は…?

結果は…?と引っ張ったところで、誰にも予想はつく(笑笑)
自分にとって、この動画で目的通り飛ぶか?それとも飛ばないか?と手に汗握ることもない。
それでは、この動画から何が学べるのか?
イマイチ結果が出なくて、モチベーションが上がらない時に、この動画から何を教訓として得られるのか?

この動画は、西野亮廣さんの考えるエンタメをよく表している動画なのではないかと思います。
そして、ここから学ぶことがたくさん。

それは、このE.T.チャレンジはテレビ番組による企画ではない。
6年前?7年前?と言えば、芸能人はきっとYouTubeをバカにしていたであろう!?そのYouTube発信による企画で有名芸能人の西野亮廣さんが挑戦した。
現在でも、1万回に遠く満たない再生回数なので、ほとんどお金になっていないのではないか!?

自分達が、よくやらない言い訳に使う、お金にならないから…仕事じゃないから…が全く通用しないこの企画。
そのお金にならない企画に有名芸人の西野亮廣さんが5日間650kmをひたすら自転車を漕ぐというのは、モチベーションが上がらない!なんて考える自分にとっては理解できないこと。

何で西野亮廣さんはそれが出来るのか?
ギャラが出たとしても、この過酷な企画はどう考えてもコスパが悪い。
それどころか、ほとんどお金にもならない!?
そんなことに集中してできるかというと、コレを観た人に笑ってもらいたいから!楽しんでもらいたいから!それには多くの人が見るとかの数字は関係ない。
西野亮廣さんは、根っからのエンターティナーなんでしょうね。

この動画から、結果の数字なんて関係ない!それによって行動が変わる事はない!とにかく努力をする、地味にコツコツ積み上げていくことが大切だという事がん学べる。

現在の西野亮廣さんだと、何をやってもほぼ数字が付いてきてる印象なので、『西野亮廣さんだから出来るんだよ!』と自分ができない言い訳を考える前に、この動画を観ろ!と、そういう自分に言い聞かせております。

昔から西野亮廣さんのエンタメに対する姿勢は変わっていない。
結果は、全てやり終えてからのこと…

と、この動画はそんな自分に語りかけている…。

#西野亮廣 #西野亮廣エンタメ #ET   #毎週キングコング #毎日キングコング #キンコン西野 #圧倒的な努力量


貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。