見出し画像

347杯目:奇跡?勝手な思い込み?神風が吹いたキンコン西野氏からのエンタメ

新型コロナウイルス渦にな巻き込まれて3ヶ月弱!?緊急事態宣言も延長されて、まだまだ出口の見えない状態。営業自粛に追い込まれる業種ではないものの、それなりにレベルとは言えないくらいの影響は受けております。本当これからどうなっちゃうんだろう?と、ふと弱気になった時に心の支えになるのが西野亮廣エンタメです。毎日発信されるブログやVoicyやtwitter。それに繁茂に発信してくれるYouTubeライブ。その期間に発表されたキングコングの『えんとつ町のプペル』MVに、『チックタック 約束の時計台』の朗読動画。

新型コロナウイルス渦でなくても、もともとそんな厳しい状態の時の頑張るための糧にしていた西野亮廣エンタメ。

だから、エンタメは安全が担保された上で成り立っているという西野亮廣さんの意見に異論を唱えちゃったり・・・(苦笑)そのくらい自分の中の西野亮廣エンタメは大きいのです。

そんな気持ちがいっぱいいっぱいでも何とか西野亮廣エンタメの支えもあり踏ん張っている3週間前、関東地方に強風が吹く日がありました。春先によく吹く強い風にしては強すぎる風。台風ではないけどそれに匹敵する強い風が横殴りの雨とともに吹いていました。そしたら何と東日本大震災でも昨年の台風15号でも大丈夫だった作業場の屋根の一部が飛ばされてしまいました。やっと修理の見通しが立ちましたが、最近またスマホから頻繁になる緊急地震警報とともにやってくる揺れにも、「もう勘弁してくれー!」って心の中では完全に悲痛な叫びになっています。

そんな毎日を暮らしておりますが、そうなればそうなるほど自分の中で大きな心の支えになるのが西野亮廣エンタメなのです。

先日、キングコングが取り上げられた『直撃!シンソウ坂上』の番組がとても良かったので、それの感想やら色々な思いを書いたnoteを朝投稿しました。

そして、お昼の空いた時間に、一番上にリンクしてある

『341杯目:キンコン西野氏のエンタメの条件に異論!?』

というnoteを書いていたのですが、それを書いている途中に、やたらtwitterのいいねされた通知が来るなー?って思いながら書いていました。普通ならnote投稿の告知ツイートで、いいね!なんて0?来ても5件?その程度のツイートなのに・・・。何か変だな?と思いそのツイートを見に行ってみました。

これは今日現在の数字ではありますが、日頃リツイート0、いいね0?5?のツイートの自分にとってはどうみても異変f^_^;)

そしてリツイートのところを見に行ったら、一番最初にリツイートしてくれていたのが西野亮廣さん。ハッシュタグをつけていたとは言え、日頃ツイートしても反応はほぼ0の自分のツイートに、西野亮廣さんが気付いてくれてリツイートしてくれるって・・・。

それからはツイートはもちろんですが、そのnoteの記事のアクセス数とスキの数が自分としては過去最高、それも1日にも満たない間に・・・。

沈み込んでいた自分の心の中に完全に神風が吹きました。いや、屋根飛ばされてるから神風は笑えないワードだったf^_^;

でも、そんなことも吹き飛ぶ、えっ?吹き飛ぶ?

もう心の中でキングコングの漫才のようなノリツッコミをしながら、西野亮廣さんから大きなパワーをいただきました。

もちろん西野亮廣さんにしてみれば???な、ファンの勝手な思い込み話でしかないでしょうけど、西野亮廣エンタメというのは自分にとっては苦しくなればなるほど大きなパワーをもらえるエンタメなのです。

西野亮廣さんの自宅の錆びたトタンの壁を見ていたら、うちの作業場の錆びたトタンも世界観を表す貴重な物に見えてきましたf^_^;)


ドキドキしてる?

これでドキドキしないわけがない!!!


#西野亮廣 #西野亮廣エンタメ #キンコン西野 #体温のあるエンタメ #勇気をもらえるエンタメ #苦しい時こそなくてはならない西野亮廣エンタメ


貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。