見出し画像

60杯目:差し入れハラスメントする人の心境を考えてみた

差し入れハラスメント、

略して、『さしはら』

あれっ、アイドルの名前みたい!?

実際、Macのライブ変換では『指原』って変換されちゃうし(笑)


まっ、それはそうとして、

ここまで、はっきりと

『差し入れは迷惑なだけなのでいらないです!!』

って、言える日本人も珍しい。

それも西野亮廣という著名人が。。。

でも、内心そう思っていても、なかなか言えないのも心情。

しかし、それを越えて、それでも差し入れをする人がいるんだから、

本当、無敵な人ですね。(苦笑)


まず、差し入れをする人の心境を考えると、

この場合だと、

西野亮廣さんに喜んでもらいたい!

が、まず正直な気持ちだと思います。

しかし、その西野さんが、

『いらない!』

その上、

『迷惑だから』

と、ある意味失礼な強い言葉を付け足している。

差し入れを喜んでもらいたいというほど好きな、西野さんにそこまで言われてる。


ここまで言われてるのに、差し入れをする人の心境ってどんななのでしょう?

きっと遠慮してそう言ってるんだろう!

と思うのだろうか?

人の心の裏を読まなくちゃ!

って、悦に入っている!?

100歩譲ってそこは理解したとして・・・


でもね、西野さんの過去の言葉とか思い出してもらいたい!

『缶ハイボールの差し入れ歓迎です!』

って言ったことがありました。

なので、西野さんはいつでも差し入れNGじゃなくて、

欲しい時は欲しいっていう人なんですね。

という事は、今回の迷惑だからいらない!っていうのは、

言葉の裏もなく、本当にいらない!って事。


それなのに差し入れをするって事は、

もはや、西野さんに喜んでもらいたいのではなく、

その人の勝手な自己満足に過ぎません。

西野さんに差し入れしたんだ!という行為による自己満足。

もう、そこには西野さんの気持ちも何もありません。

だから、

いらなければ誰かにあげて!

とか、

いらなければ捨てちゃって!

とか、平気で言えるんですね。


でも、こういう人って珍しいって事でもなさそうです。


よくバレンタインデーで、

男子アイドルにファンからチョコが送られてきて、

2トントラック〇〇台分のチョコレートが・・・ってニュースが流れます。

チョコの多さを表すのに、トラック何台分っていうのも失礼な話だと思わなくもないですが・・・f^_^;)

それを送ってるファンも、毎年のことなので、自分が送ったチョコをそのアイドルが食べてくれるとは思ってないでしょう。

それでも送るっていうのは、やはり〇〇にバレンタインデーの時にチョコを送ったという事実が欲しいだけ!?

でも、アイドルのでチョコを送らないでという訴えは聞いた事がないけど、

西野さんの、強い言葉の訴えを聞いても、贈る人がいるって。。。


そこまで来ると、確かに

ハラスメント!!


#差し入れハラスメント #西野亮廣

#差し入れ #ハラスメント






貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。