見出し画像

563杯目:【BEATS FLEX】シレッーっと発売になっていたイヤホンを購入!

10月23日に発売されたiPhone12、iPad Air4に興味津々。
すぐに購入予定はないけど、側面がフラットになったiPhoneとiPad Airの現物を、早く見てみたいと楽しみに待っていたのですが、その数日前誰にも気付かれることなく!?発売になっていたものがありました。
それが

BEATS FLEX

そうアップル関連会社BEATSの新しいBluetoothイヤホンが発売されていました。
それもApple限定と Appleのホームページには記載されているので、Apple Storeのみの販売!?
そんな発見をしたかのように偉そうに書いておりますが、実は自分も気が付かず、チャンネル登録している『Appleが大好きなんだよ』さんのYouTube動画を見て初めて知りましたf^_^;

BEATSは自分の中では憧れのブランド。
かと言って良い音を求めて色々なイヤホンを買っていくタイプではないので、購入にまでは至っておりませんでした。
初代AirPodsで充分満足していたし…。

しかし、その『 Appleが大好きなんだよ』さんの動画のサムネイルを見てビックリ!!
6,000円切り???

あのBEATSのイヤホンがエントリーモデルとはいえ、税込6,000円を切っているのは信じられない!!!

そして動画で内容を確認して、Appleのホームページに飛んでポチりました。

4色展開の様で、現在はブラックと上のゆず色のイエローの2色だけが先行発売されているようです。
アップル系なので、あの綺麗な純白色があると…などとちょっと思いながら、ブラックを選びました。
かと言って仕方なくではないですけどね。
ミーハーな自分としては、イヤホンのボディー部分の


黒地に赤でBEATSのロゴ

これこそがBEATSとドヤれるアイテムだと思っているので、それを想像しただけでニヤニヤf^_^;
これだけで5,000円の価値がある!!(笑)

しかし、購入した理由はもちろん他にあります。
それが Apple W1チップ搭載。
これは初代AirPodsを使っている自分にとってはとっても便利な機能。
2代目AirPodsやAirPodsプロはさらに進んだ接続環境を構築しておりますが、自分はこの機能でも充分。
Appleガジェットを複数使っている人にとっては、普通のBluetooth接続イヤホンには戻れない機能だと思っています。

そして、さらに初代AirPodsよりも、それの移動がやりやすくなっていました。

画像1

それがBEATS FLEXの電源を入れた瞬間に、すでにペアリングされている全てのAppleガジェットの画面に上の様な表示がされて、使おうとしているガジェットの接続ボタンを押すだけで接続できるところ。
これは購入して初めて気が付いた事なのですが、Apple好きの自分がニヤニヤと満足するギミックにさらに所有欲と購入満足度が高まりましたf^_^;

つづく…

#BEATS   #BEATSFLEX   # Apple   #ワイヤレスイヤホン #Bluetooth  #W1チップ # Appleが大好きなんだよ 


貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。