見出し画像

550杯目:さらにストーリーが加わった『映画えんとつ町のプペル』のOP主題歌

10月14日のネットで、『映画えんとつ町のプペル』のオープニング主題歌をL’Arc-en-CielのHYDEさんが担当という記事を見ました。

それは、HYDEさんが主催するハロウインイベントのテーマ曲だそうで、2012年の発表曲。
L’Arc-en-Cielは知っているしHYDEさんも知っているしと言っても、ちゃんと音楽を聴いたことがない。
自分が聴くジャンルではなかったから。
逆に、そういうジャンルの音楽が好きなウチの子供に、
「L’Arc-en-CielのHYDEさんのハロウインパーティーって曲知ってる?」
と、8年前の曲だから知らないかな?と勘ぐりながら聞いてみたら、

いきなり「♪ラ・ラ・ラ・ラ・ハロウインパーティー♪」と歌い出し、変なところで娘に関心、そしてHYDEさんの凄さを知ってしまいました。(笑)

兎にも角にも、2012年発表の曲なら、元歌はアップルミュージックにあるかもしれないと検索(そこから?その程度のレベルの知識。)
そして当然!?ありまして、早速聴いてみました。

最初のイントロだけで引き込まれてしまいました。
まさにハロウイン・パーティー前の静けさから、賑やかなパーティーが始まっていくという流れを思わせる音楽に、一気にえんとつ町のプペルワールドに引き込まれるような思いをしました。
そして次に頭に浮かんだのは、ディズニー。
聴いていると、目の前でディズニーのテーマパークで行われるハロウインパレードの絵が浮かんできました。
この曲が流れてパレードが行われていても、全く違和感がないどころかハマりすぎるくらい。
ここからも、西野亮廣さんが目指しているエンタメを感じることができました。

素敵すぎる!

そして、16日になりそれのプペル・バージョンを聴き、今朝は朝からえんとつ町のプペルを越えてハロウイン気分(笑)
今日も何か楽しいことが起きるような、そんな前向きな気分になりました。

そんな『映画えんとつ町のプペル』のオープニング主題歌なのですが、昨夜の西野亮廣さんのYouTube生配信では、その辺のエピソードと思い出話を盛り沢山聞けました。
この話題だけで約1時間くらい話していましたが、あっという間でした。

西野亮廣さんの高校生時代の思い出エピソードも加わり、このオープニング主題歌がさらにストーリーが加わった素敵な曲になりました。

きっと、ベースになる『映画えんとつ町のプペル』も素敵だと思うけど、どんどんそれに数々のストーリーも加わっていき、12月25日、この映画を見終わった瞬間、自分自身どうなっているんだろう?って思います。

泣きながら拍手してるかもね、何に泣いているのかよく分からない感情で…。


#えんとつ町のプペル #西野亮廣 #ラルクアンシェル #HYDE   #HELLOWEENPARTY #西野亮廣エンタメ #主題歌 #キンコン西野

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。