見出し画像

理想の自分になる!!

私にとって記念すべき初note。

数か月前にnoteに登録したものの、何も書いてこなかった私が現在23:38どうしてこのタイミングでnoteを書こうと思い立ったか。

それは、なりたい自分に近づくためである。

私にとってなりたい自分とはたくさんあるが、この話に関わる私の理想像は2つ。
1.行動力がある
2.英語ができる
   そんな自分である。

こんな感じで自分の理想像をもっているが、ここ最近自分の理想像から離れていくような生活を送っていると感じている。

今、私は1つ目に挙げた英語ができる自分になるためにオンライン英会話に登録したのだが、レッスンを受けるのを躊躇して後回しにしたり、予約してもキャンセルしたり、行動が気持ちに追いついていけてない。

そんな自分に嫌気がさして、とりあえず今日のところは英語の勉強を置いておいて、せめても今日が終わる残り数十分でなりたい自分に近付きたいと思って、noteを書き始めた。

私にとって、noteを書くことは行動力のある自分になることへの1歩だと思っている。

なぜなら、「noteを書く」は私のやりたいことリストの1つであり、やりたいことリストを達成することは自分の行動力を証明することに繋がると考えているからである。

現在の私のやりたいことリストは達成されないまま、どんどん次のやりたいことが書かれていき、ただの願望のリストになってしまっている。

そんな状況を脱したい。その最初の1歩が「noteを書く」である。

では、どうして「noteを書く」が自分のやりたいリストに入っているのか。

それはとても単純な理由で、私のロールモデルのような憧れの人の多くがnoteを書いていたから。

そして、そんな人たちの考えていること、思っていることが知れるnoteが私は好きだから、自分もnoteを書きたいと思った。

こんな感じで、私はやりたいことリストの1つ「noteを書く」を今達成しようとしている。


これをきっかけに私は変わっていきたい。

理想の自分になるための理想的な1日を明日から送っていこう。

いつか見返したときにこんなときもあったなあと温かい気持ちで見返せるように。。。




初めてのnote。しっかり構成を考えないと、文章をまとめられない自分が思うままに書いたので、きっと伝わりづらいと思う。
でも、なによりとりあえず書いてみることが大切だし、何より自分のために書こうと決意したものだからいいのかなぁなんて思ったり。
もし仮にも最後まで読んでくれた人がいたのなら、本当に嬉しいです。ありがとうございます、!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?