見出し画像

素敵な気持ちにしてくれた映画『そばかす』


#映画にまつわる思い出

このテーマを見たとき、何について書こうか迷ったけれど、今回は一番最近見た映画について書くことに決めた。

私が直近で見て良かった映画は
『そばかす』という映画である。


この映画は、恋愛感情を抱かない主人公が周りに対して様々な気持ちを抱きながらも自分らしく生きていく姿を描いている。(こんな1文の紹介ではもったいなさすぎる映画なので気になった方はぜひ調べてみてほしい!!)



私が密かに尊敬する人が「この映画がすごく良かった!」と書いているのを見て、すごく興味が湧いた。

そして、それを見た次の日ちょうど予定がなかったため、見ることに決めた。

そんな思いつきで見に行った映画だったけれど、見に行って良かったと心から思える映画だった。


ここから、私の感想を少し、、、
(ネタバレにはならないと思うけれど、私の感想を見ることで見方が少し変わるかもしれないから一応忠告を)







超個人的な感想だけれど、
この映画は私にとって驚きの展開があったり、すごく衝撃的な結末を迎えたりするものではなかった。

けれども、好きな映画、記憶に残る映画であったことは間違いない。

ちょっと自分の考えが広がったような、自分の気持ちにゆとりが生まれたような、心がふわっと軽く、温かくなる映画だった。


この映画を見た感想は本当に人それぞれだと思われる。
この映画に心打たれる人も、懐疑的な見方をする人もいるだろう。

人それぞれの感性や価値観があるからきっと映画はより楽しくなるんだろうと感じた映画だった。


何の予定もないはずだった1日が、素敵な1本の映画ですごく充実した日に変わった。


私はそんな素敵な気持ちを与えてくれる映画が大好きである。

これから先もそんな気持ちにさせてくれる映画をたくさん見つけていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?