見出し画像

アートと虫の美しい世界

土日は雨。

イオンやサンエーに遊びにいってもいいけどたまには文化的な体験もしよう

ということで、行ってきました県立博物館・美術館

今回みてきたのは「アポロサイエンスプレゼンツ すべての虫ぎらいにお届けする アートと虫の美しい世界」

珍しい虫の標本を楽しむというよりは、アートと融合した標本を楽しむという感じでしたね

展覧会のトリセツもあって楽しめましたね

自分のお気に入りの展示物はスズメバチ。

大人の親指くらいあるハチの実物はきもいというより怖いでしたね。

蝶々のアートもきれいで虫嫌いでも楽しめるかも

https://okimu.jp/exhibition/artxbugs/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?