宝塚 華工房@JRエリア

□宝塚 華工房

宝塚って美味しい和菓子が多いよね

そう再認識するきっかけになったのは宝塚 華工房さんがきっかけです。
まだ知らぬ宝塚土産を探している時に出会ったのが、この宝塚 華工房さんでした。


JR宝塚駅の線路の向こう側。
住宅地の一歩手前にあるこじんまりとしたお店です。

■華わらび


つるつるでふんわりとした食感。
甘さ控えめなので、ひとりでも気がつくと完食してしまうほど口当たりがいいです。
大小2種類のサイズ。
切りやすい木ベラ付きなので外でも食べやすいのがポイント高いですよね。

店内冷蔵庫には羊羮をはじめ、いくつかのお菓子が鎮座。
どれも美味しそう!
HPに載っている宝塚すみれ最中も気になる!
手土産にぴったりの和菓子屋さん、宝塚 華工房さん。

宝塚大劇場から徒歩11分。
(Googleマップ参照)

□宝塚 華工房
https://hanakobo.base.ec/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?