B&P 宝塚@JRエリア

□B&P 宝塚

ご近所にあったら嬉しいな

そう思うお店ってありますよね。
こんにちは。
ヅカ住みOLももです。

ももにとって、このB&Pさんはまさに“ご近所にあったら嬉しいお店”。

お店があるのはJR宝塚駅に直結したビル、ソリオきたユニベールの中。
その地下にひっそりとあります。

ウィンドウには数種類のお味のスコーンがずらり。
横にはフレーバーバターが並んでいます。

実際に味わうまでは「フレーバーバターとは?」という感じだったのですが、これは癖になりそうな美味しさでした。

■プレーンスコーン×ショコラオレンジ

サクサクでしっかりして噛み応え。
一緒に食べるフレーバーバターの為に控えめな味付けになっているようです。
そのフレーバーバター、ショコラオレンジはスコーンだけでなくパンに付けても合いそうなお味。
板チョコをばきばき折った様なチョコレート。
ほろ苦いオレンジピール。
甘くて苦い、ちょっぴり大人なお味です。

ももが訪れた日は、6種類のスコーンに11種類のフレーバーバターが並んでいました。
オープンキッチンなので、時間帯によってはスコーンの焼き上がりを見られるのかもしれません。
それから、お得なボックス売りもあるようですよ☆

少し変わったお土産を持参したいときに重宝しそうなお店です。

宝塚大劇場から徒歩11分。
(Googleマップ参照)

□スコーンとフレーバーバター【B&P 宝塚】
https://instagram.com/bptakarazuka?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?