見出し画像

「りせなる」宙組の新たなる名コンビ誕生~(大路りせ・泉堂成)-#宙組はみんな最高

今年の宙組流行語大賞にノミネートしたいのは

「りせなる」

宙組期待の105期生、大路りせ&泉堂成の男役コンビ。

2021年、宙組界に大ブームを起こしたと言っても過言ではないこのお二人。

りせなるの始まり…それは、デリシューの「フォレノワール」だった。

美少年役で抜擢されたりせとなる。(今パンフレット見たら「まんまやないかーーい!」ってなったよね)美月悠さん扮する「マスターオブジョー」(グレイテイスト・ショーマンみたいな鞭持ってる人)にお仕えする美少年2人。もう、ビジュアルが反則。金髪に短パンのショタ…お耽美全開のビジュアル。その美少年達がマスターオブジョーにねっとりいちゃいちゃ絡みつく。ムラの初日から東京の千秋楽まで毎週見てたのですが、最初はただのお耽美系の金髪美少年だったけど、公演を重ねる事に大胆になっていき、君らそろそろ劇団からピー音とかモザイク入るんちゃう?って思ったほど。

(フォレノワールでこんな絡みあったよーってのがあればマシュマロorTwitterで教えてください。色んなパターンがあったよね)

フォレノワールの演出賛否両論あったけど「りせなる」爆誕のきっかけとなったので最終的にはOKですと言いたいです。野口幸作先生におかれましてはあのお耽美美少年ズによくぞりせなるをキャスティングしてくれましたありがとうございます(お歳暮)

そして、宙組全国ツアーでバロンの末裔&アクアヴィーテ!!で同じ振り分けになった訳ですが、お芝居のホテルのシーンであんな事やこんな事のけしからんアドリブをぶっこみ自由人ぶりをアピールするりせなる。

(ごめんね~、私2回しか見てないしそこまでチェック出来なかったので何が起きてたかマシュマロTwitterでおせーてくだせえ)

初演のアクアヴィーテ!!で優希しおん先輩&琥南まこと先輩達を筆頭に4人くらいいたよね?冒頭1発目に出てくるトゥモルト役を仰せつかったのがりせなる。2人で十分すぎる10人分の破壊力。藤井先生もフォレノワール見た?分かってらっしゃる~~!私、あれ目の前で浴びて無事死亡したで…

宙組の名物コンビと言えば、桜木みなとさん&和希そらさんの「ずんそら」でしょうが、第二のずんそらとなり得るか?新たなる宙組名物コンビになるポテンシャルを秘めた「りせなる」に期待が高まった2021年でした!

・大路りせ


歌唱力・演技力・ダンス。全てにおいて隙が無くまとまりがいい。105期生とは思えない完成度の高さ。シャーロック・ホームズでは、研3にして和希そらさんのレストレード警部役を演じ圧倒的な歌唱力を披露。見た目の貫禄を出す為に髭を付けてたのはご愛敬だけど、歌は和希さんに迫らんばかりに圧巻だったな。そして今はまだ可愛らしさも残っているけど、近い将来流し目でやられる人続出になるのではないか?と言う色気のポテンシャルも感じる。なんかもうすっごい…恐ろしい子!!(白目)

・泉堂成

全力150%のアピールはやり過…一度見たら忘れられないインパクト。身体能力の使い方とは…デリシューの東京公演の放送があれば、ピンクの可愛いマカロン衣装を着ているのに獲物を狙うスナイパーみたいな凄い顔をしているのを見て欲しい!(円盤は初舞台生なので)思い切りがよく上級生相手でも大胆なお芝居が出来る子。既に「泉堂成にしか出来ないよね」と言わしめる独特のオーラ。下級生だからこその怖いもの知らずなのか、相手の懐に飛び込むのが上手な子なのか。君は色々濃いんやわ!ええぞもっとやれ!