見出し画像

宙組で最もHOT EYES!!な男役-雪輝れんや- #宙組はみんな最高

(HOT EYES!!の頃、まだ最下級生だったんだねぇ…)

その出会いは「A motion」だった。

MCで「人前で話すのが初めてなんです~」と声を震わせていた女の子が居た。お誕生日だと言う。見た目もあどけなさが残っていたし、話し方だってその辺の女の子と変わらなかった。余りの初々しさに会場もほっこり、私は授業参観の作文を読む子供を見守るおかんのような気持ちになった。

生まれたての子馬のような少女は「雪輝れんや」

あれから数年、あのあどけない少女の瞳は「これぞ男役」と言わんばかりの力強さを兼ね揃え、芸名の一文字にある通り「輝」きを増し続ける。その瞳は時にスナイパーのように鋭く時にいたずらっぽく艶っぽく。キラキラからギラギラとしたHOTなEYESへと進化したのであった。

コーラスの宙組の名に恥じない歌唱力(高音もキレイなんだよね)ソロの場面も増えて来た。173cmの長身はスタイリッシュな宙組に映えるのはもちろん、ノーブルさに+彼女独特の力強さや癖もある。お芝居ではそこが活きてくる。星風まどかさんのサロンコンサートではサービス精神旺盛なトーク力を発揮。頭の回転がいいのかな。(スカイレポーターズになって欲しい)

着々とかっこいい男役に成長している中でも、私の中にはあの時の少女が頭の隅っこにあり「あの可愛いれんやちゃんがねぇ~」と思っていた。そんな私の心の中のおかんが卒業するエピソードが起きたのは、全国ツアーのバロンの末裔/アクアヴィーテ!!のダフタウン・ビーストでの一幕だった。

本公演の和希そらさんのパートを歌い上げるれんや。私の見た回ではマイクが上手く入らないトラブルが起きた。動じる事もなく胸に付けたピンマイクをそっと口元に持って行きながら歌い上げた。その仕草が妙に色っぽかった。衣装の赤に合わせた艶っぽいルージュにその妖艶な瞳。和希さんとは持ち味が違うがブレない力強い歌唱力。目の前に居たのはかっこいい男役の雪輝れんやだった。完全に惚れた。あれはズルい。

「Never Say Goodbye」では、改めて宙組男役の雪輝れんやに惚れ直した。

闘牛士のメンバーの1人・ペドロ。闘牛士の面々は宙組に絶対不可欠なオールマイティ男役・秋音光さんを筆頭に、いつでもどこでも居る秋奈るい、最後の男役が最高の男役だと言える水香依千・穂稀せりの両名。今までのイメージを大きく覆す力強さで新たな扉を開いた真名瀬みら。今の宙組が誇る最強の布陣と言えよう。

このメンバーの中で「えっ?このギラギラしたカッコいい人誰だっけ…」と目を疑ったのが雪輝れんやだった。ラテンの血を感じさせる目力、圧巻のムレータ捌き。一人一人のソロ歌唱の場面でも上級生に引けを取らない。このメンバーにれんやが選ばれるのか…と感慨深いものがあったし、そりゃ選ばれるよねって思わせる説得力もあった。

もう1つ印象的な場面があって、第二幕だったかな?下手の端の端でPOUMとPUSKのにらみ合いを傍観している。本当に端っこなのでファンの人とかじゃないと意図的には見ないような立ち位置。たまたま目に入ってしばらくその姿を見ていた。真っ直ぐ澄んだ瞳で争いを見つめる、あの彼は何を考えているのか?一人では何もできない無力感に苛まれているのだろうか。諦めたかのようにも見える。引き算のお芝居も出来るんだな...と思い胸がいっぱいになった。

今まで宙組を牽引してきた上級生の退団が相次いだのは男役だって同じだ。

雪輝れんやがこれからの宙組を背負う。これからの宙組には絶対不可欠と言われる存在になる。もう既にそうなっている。新人公演を終えたらますます活躍の場が増えるだろう。期待されたものを確実にモノにする実力は演出家の先生にとっても頼もしいんだろうな。

れんやのその熱い瞳は宙組の宝です。これからの宙組をよろしく!!

あなたにとっての雪輝れんやってどんな人ですか?「この作品」「この役」「これから見たい役」など聞かせてくれると嬉しいです。note転載OKな方はマシュマロ・こっそりTwitterでもOKです(フォロー外でも受信できます)一緒に雪輝れんやの輝きを見守りたいですね。
マシュマロ https://marshmallow-qa.com/zukapota
Twitter(リプライでもDMでも可) https://twitter.com/zukapota