見出し画像

人は皆「桜木の女」になる運命(さだめ)・桜木みなと#宙組はみんな最高-11/10更新

桜木みなとさん、愛称はずんちゃん。

宙組ファンに限らずなんだけど、誰しも1回は

桜木みなとにハートを撃ち抜かれる

と、思うんですよね!!!

主語がでかいですか?でも事実だもん。

ヅカポタ調べ、初めて宙組を見た人は大体桜木みなとさんに恋をして帰りますよね?私の連れて行った初めて宙組を見る人は大体「この人良かった~」と言って桜木みなとさんを指さします。

また主語をデカめに話すけど、

桜木みなとさんって皆に愛される魅力があるよね?

嫌いな人、あんまりおらんでしょ。

甘いマスクに甘い声、太陽のような屈託のない笑顔。かと言うといきなり悩ましい流し目で誘惑してくる。底抜けに明るい役から「拗らせみなと」こと陰のある一筋縄ではいかない役柄もこなす。キラッキラ笑顔の王子様スタイルでセリ上がってくるかと思うと、銀橋から濃厚なバチコンウインク。サラッサラの前髪から覗く情熱的な目線...。

桜木みなととは?と言われても、沢山の顔があるから「これがずんちゃん!」とは言い切れないけど、私は愛の人だと思っている。宝塚そのものの愛の象徴。愛ゆえに誘惑し愛ゆえに笑顔を振りまく。愛、愛、愛!!

宙組名物「桜木の一本釣り」と勝手に名付けてるのですが、一度桜木みなとがウインクを飛ばすと対角線上2階席最後方の客席までほぼ全員が仰反ると言う現象を目撃した事がある。しかも何回も。オペラグラスの先からでも2階B席の後ろからでもいつもウインクをしてくれる。惜しみなく愛を振りまいてくれる。宙組を見れば、人は皆「桜木の女」になる。それが私の中の桜木みなとです。最後まで主語がデカ過ぎるけど異論は認めません!

好きな作品


んー?悩ましい。どんな桜木みなとが見たいか?によるよねぇ。

個人的に直近だと壮麗帝の晩年のスレイマン。色んな意味で桜木みなとっぽくなかった。愛する人を失い側近に反故にされたりと色々あった晩年のスレイマンの老け具合。孤独を受け入れながら王として全うする。その強さで締め括られるラストが大好き。こう言うずんちゃんもアリ!と唸った。

私の中でずんちゃんっぽいと言われたら、天は赤い河のほとりのザナンザ・ハットゥシリ。ちょっと変わったずんちゃんを見たいなら王妃の館の戸川君。過去記事より、アナスタシアのヴラド・ポポフについて。アナスタシアは男役ナンバーの前髪がいつも反則!!だった。

みなさんの「桜木みなと」はどんな人?

ずんさんの好きなところ
ころころ変わる表情
劇場を包む歌声
顔www

本当にコロコロと表情豊かですよね~やさぐれたお顔もセクシーな流し目も、フォレノワールのレザンちゃんのキーッ!!って表情も出し、それはやっぱり「顔がいいから」ですよね~~♪

会場を包み込む豊かな歌声と目線、笑顔がずんちゃんの素敵なところだと思います🎵観劇に行くとどこの席でも、ずんちゃんと目があった!!と思わせてくれるスターさんです 下級生時代から見守ってますが、ダンスもどんどん上手くなって努力の人だなとも思います。

そうそう、ずんちゃんってどの席から見ても「あなたを見ていますよ」と言われているような感覚になりますよね!前の席だと記憶が飛ぶんじゃないかってぐらい濃厚に目が合うし、2階席からでも丁寧な目線にときめく。豊かな歌声や色んな所を見てくれる目線・視線、温かい包容力は努力の賜物なんだなといつも見てて思います。

ワイの初釣られがずんちゃんでしたw
VIVA! FESTA!下手ブロック1階最前列の時
男役さん、全般的にヅカ男子(?)に優しいです

ヅカ男子も釣っちゃう桜木みなとさんだそうです!優しい~♪
(ごめんフォロワーさん勝手に載せちゃった(笑) )


みなさんの「桜木みなと」はどんな人?好きな作品、好きな役やショーは何ですか?皆に知って欲しい「ずんちゃんのエピソード」なんかもあれば寄せてくださいね♪確認次第こちらで紹介させていただけたらと思います!原則匿名でメッセージのみ掲載していきますのでご安心ください。

マシュマロ https://marshmallow-qa.com/zukapota
Twitter(リプライでもDMでも可) https://twitter.com/zukapota