見出し画像

キラキラ星の笑顔で宙に煌めくお兄様・紫藤りゅう-#宙組はみんな最高

宙組に来てくれてありがとう!!


組替え。自分の贔屓が長年育って来た組を離れる不安。迎える側の組は来てくれる事でどんな化学反応が起きるのか?新しい風が吹くのかな?と言うワクワク感もありつつ、組替えによってそれまでの序列が変わる事への不安。特にその立ち位置に近い生徒さんのファンはヤキモキしちゃいますよね。その気持ちも分かる。最終的には吉と出る事が多いけどその感情は悲喜交々。

宙組も振り返れば大きな変化があって、星風まどかちゃんと美風舞良さんの花組異動、和希そらの雪組への組替え。そして凛城きらさんの専科への異動があったりもしたけど「紫藤りゅうが宙組に来た!」この事はとても喜ばしくて、宙組にとっては大きなプラスになったなぁと思う次第。

紫藤りゅうの持ち味と宙組の雰囲気は最高のマリアージュだった!

瑠風輝と鷹翔千空の「もえこってぃ」だけでもう充分豪華なのに+紫藤りゅうも加わるとかどんな出血大サービスなの??ただでさえ、もう既に長身スタイリッシュイケメン揃いの中に、もう既に美しい人の集まりなのに、更に星組から美しい人が来ちゃってどうしよう!!そして、そのキラキラ笑顔は宙組でも健在かつパワーアップしているんだから「いいぞもっとやれ!!」ってなもんです。オペラグラスの先の笑顔が発光し過ぎてて眩しいです。

組替えあるあるで、最初の頃はちょっとカラーの違う人がいるぞ?ってなるけど、しどりゅうは最初から宙組生だったのかなって位違和感が無かった。情熱的な熱い星組に居ても爽やかキラキラ笑顔が目立っていたもんね。

宙組に来てくれて感じたのは、宙組に来てからは魅せてくれるバリエーションの幅が広がった事。宙組以降からの作品で言うと、その笑顔が無機質で不気味だった「FLYING SAPA」髭の悪役と言った新しい扉を開いた「シャーロック・ホームズ」イケオジ役もお手の物だった「プロミセス、プロミセス」、オリンピアーダの良き兄貴分・マックス。見る度に「しどりゅう髭も似合うんだ」「ロマンスグレーもイケてる」「もえこってぃを更に光らせるなんて」「その笑顔から発光してるやないか…」「尊いしかない」「ありがたい」みたいな新しい発見ばっかり。

ここ最近の紫藤りゅう様、学年が成せる円熟味もだけど人として「良き兄貴感」が出て来たよね。場が引き締まる。面倒見のいい人なのかな。ロイヤル風味だけでなく力強さや逞しさがあるのは星組育ちなんだろうな。時々鋭い熱い瞳になるのが好きなんだ。昔から変わらない爽やかキラキラ感は健在でも+αの味わいが増して益々楽しみな存在である。七海ひろきさんが「ひろきのお兄様」として愛されたように、敬意を込めて「紫藤のお兄様」または「紫藤のアニキ」(「しどニキ」←これは却下やな)とお呼びさせていただきたい。

宙組男役の良きお兄さんとして、これからも頑張って欲しいっす!!

みんなの紫藤りゅう

しどりゅーと言えば、宙組へ来て一番最初に出演した「FLYING SAPA」の自動プログラムの役が印象的でした。穏やかにほほ笑みをたたえながらも、無機質で人間らしからぬ立ち居ふるまいが作品の世界観を盛り上げていました。それから、デリシューやネバセイでは、しどりゅー、もえこちゃん、こってぃの圧倒的脚長トリプルタワーに目が吸い寄せられます。ロイヤルで長身、脚長の宙男らしいしどりゅー!宙組に来てくれてありがとう!!これからもどんなお役が見られるかとっても楽しみです。

あなたは私ですか?ってぐらいに同意of同意しかないのですが、しどもえこってぃのトリプルタワーの破壊力!!ってなりますよね。星組でも成長しいい経験が出来たとは思いますが、やっぱり宙組にお越し下さる為に存在したんちゃうかなって思います。

紫藤りゅうさんネタです。星組全ツのアルジェの男。エストレージャスの客席降りで誰よりも遠くまで進んでいき、1階席の1番奥の人達にとても丁寧に対応していてゆっくり優しくハイタッチした姿は彼女らしさ溢れる対応でした。その後、舞台に戻っていく様は紫藤りゅう史上最速かと思えるほどのものすごい速さで通路を駆け抜けて遅れることなく笑顔で舞台に上がっていったことをなぜか鮮明に覚えています。あ、紫藤りゅうってそんなに速く走れるんだ、という驚きの印象でしたw顔面に滝汗を流しながらも爽やかな笑顔で一人一人に丁寧にしっかり対応している姿はとても好感が持て、今でもアルジェの男全ツのとてもよい思い出の一つです。
普段は私は星組担なので、紫藤りゅうさんが宙組にすっかり馴染んで個性が出始めている姿を見るのは嬉しいし、個性のかたまり集団の星組にいた頃よりも、そして同期の和希そらが組替えした直後の今が1番輝いているように見え、ますますの活躍を期待するばかりです。

星組時代ネタ、ありがとうございます!客席降りが復活する事があれば、秋音光さんの高速神技爆走ハイタッチと競って欲しいなぁ(笑) 私は北翔海莉さんから入ったクチなので、しどりゅうは下級生時代から見慣れており、星組の中では目立っていたけど毛色は違うのかなぁなんて事も思っていました。しどりゅうにとっても学年的にいい転換期で、ご本人にとってもファンにとっても良い組替えになったのではないかと思います。

あなたの紫藤りゅうってどんな人ですか?「この作品」「この場面」「星組時代のエピソード」など。note転載OKな方はマシュマロ・こっそりTwitterでもOKです。宙組のキラキラお兄様について語り合いたいです♪
マシュマロ https://marshmallow-qa.com/zukapota
Twitter(リプライでもDMでも可) https://twitter.com/zukapota