見出し画像

Great Vocabularies Building【すごい語彙! #2】

みなさん,おばんです。
今日も,一ノ瀬先生動画から正解語彙のアウトプットです。
記事の題名がダサいなと今気付きました。すみませんw

1. enmity

feelings of hate towards somebody (誰かに対する憎しみの気持ち: 敵意)

The enmity between the two men started when one of them betrayed the other. 
(二人の敵意は,一方が他方を裏切ったときに始まりました。)

I certainly haven't done anything to earn his enmity.
(彼の恨みを買うようなことをした覚えはない。)

2. spurious

false, although seeming to be real or true (偽りの)

The man’s spurious smile made his cowokers curious as to why he was pretending to be happy.
(男性の偽りの笑顔で,同僚はなぜ彼が幸せなふりをしているのか不可解に思った。)

He had managed to create the entirely spurious impression that the company was thriving. 
(彼はなんとか会社が繁栄しているという完全に偽りの印象を作り出すことができました。)

3. backlog

a quantity of work that should have been done already, but has not yet been done (すでに実行されているはずの,まだ実行されていない作業: 未処理の仕事)

The employees could not get much rest because there was a huge backlog od orders to send before Christmas. 
(クリスマス前に大量のやり残しの仕事があったため,従業員はあまり休むことができませんでした。)

It took me two days to clear the backlog
(その未処理の仕事を片づけるのに私は2日かかった。)

4. plenary

to be attended by everyone who has the right to attend (出席する権利を有するすべての人が出席する : 全員出席の)

At the recent plenary meeting of the General Assembly, all 193 members voted on the important matter.
(最近の総会の本会議では、193人のメンバー全員が重要な問題に投票しました。)

The issue was debated at the plenary session of the assembly. 
(その問題は、議会の本会議で議論された。)

5. bawl out

to speak angrily to somebody because they have done something wrong (何か間違って誰かに怒って話すこと: ガミガミ叱る)

The man was bawled out ny his boss for being late three days in a row.
(その男は3日連続で遅れたために上司に怒鳴られた。)

The teacher bawled me out for not doing my homework.
(宿題をしていかなかったので先生の雷が落ちた。)

6. eigophile動画【オリジナル問題!PART 5】英検®1級語彙問題の演習と解説!


動画を見れば,記事が必要ないですが…笑
とにかく,英語での解説を聞くだけで,分かりやすくインプットされるし,なんと言ってもリスニングの練習になります。みなさんも是非。

一ノ瀬先生,ありがとうございます!

英語勉強している方や,英検1級などの難関資格挑戦中の方は,語彙学習の参考にして下さい😄

では♪


英検合格に向けたサークルはこちら。
現在無料参加可能メンバー残り8人を募集中。
是非コメント欄で参加希望表明お願いします!

私の目標,英検1級 & TOEIC990点に向けての成長記はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?