見出し画像

【遊戯王】カジュアル層向けdiscordサーバーつくりました【メンバー募集】

みなさまごきげんよう。いしずかです。

最近暑いというか暑過ぎませんか?
クーラーガンガンに回して寝たら見事に風邪をひきました。

そんな事よりタイトルの件。
この度(?)カジュアル層向けdiscordサーバー

カジュアルデッキ調整所 を開設しました!!

いやまぁリモートデュエルサーバーなんて死ぬほどありますし、大抵のデュエリストの皆様はどこかしかに所属していることと思われますが、この度開設しました!!

なんでかって言うとわたしがデュエルしてデッキの調整をしたいから……もありますが、カジュアル向けデッキを組むのに最適な場所が欲しかったからです。


カジュアル層って?あぁ!

……とその前に度々問題に上がるデッキパワー問題ですが、弊サーバーでのデッキパワーをザックリ説明いたしますと

「Youtube等で動画活動されている方々と同じくらいのデッキパワーのデッキを使う方々」

がここでの"カジュアル層"とさせていただいています。
具体的には「城○町デュエル」様だとか「ミ○のデュエルの○ソ」様くらいのパワーです。(具体的か?)

カジュアルという言葉が広すぎるし、かといってどう表現したらいいか困ったので上記くらいのレベルと認識していただければ幸いです。

何をするところなの?

弊サーバーはその名の通り「カジュアルデッキを調整する所」です。
たくさん対戦して調整してデッキを完成させよう!
という場所です。

対戦募集板はもちろん、デッキ構築相談場所やルールミスをチェックする場所などデッキを作るうえで必要になりそうな機能を用意しています!

また、デッキ完成の暁にはnote等を書く方も多いと思います。
そこで成果物チャンネルとしてデッキ紹介記事や展開方法等を共有するチャンネルもあります。
知識を共有して皆で高め合っていきましょう!

参加条件

誰でもOKです!
強いて言うなら良識のある方でお願いします!w

一応荒らし等の対策としてDM等での通報は受け付けています。
もしトラブル等なにかあれば、BANだったりと対応いたします。

参加方法

リンクはこちら!

連絡先はこちらTwitter(X)になります。
いしずか(@Ishizuka3821)

さいごに

いつ来ても誰かがいて調整できる……そんな環境を目指しています。
参加者が集まったら対戦の様子を配信したり、なにか企画だったりできたらいいなとも思うので興味のある方はぜひよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?