見出し画像

君のことは、君だから好きになったんだよ。



〇〇:ふぁ…


ベッドの上で目を覚まして起き上がりカレンダーを見る。


今日は土曜日で本来なら休みの筈だが…





〇〇:会社行かなきゃだ…





休日出勤をしなければいけなかった。



憂鬱な気分で顔を洗いに洗面所に向かい、

部屋に戻ってスーツに着替え、

家を出ようとした。






が、玄関に向かうと…





紗耶:ストーーップ❗️




紗耶が玄関前を立ち塞いだ。



〇〇:ふぁ…紗耶、そこ退いて。


紗耶:嫌だ、退かないよ。


〇〇:会社行かなきゃなんだよ。


紗耶:この前もそう言ってたよね?


〇〇:この前?


紗耶:休みの日だって言って、一緒に出かける予定立てたのに、急に仕事だって言って行っちゃったじゃん!




そのことを言われ、まだ怒っているんだなと思った。



〇〇:あの時は、その…ごめんって。



〇〇:本当に仕事だったんだよ。



紗耶:本当に?



〇〇:本当だよ。



紗耶:浮気、じゃないよね?




〇〇:違うって!




流石に苛立ちそうになり、無理矢理紗耶を退かして玄関のドアに触れようとした。




〇〇:ごめん、行…



ぎゅっ



ドアノブに触れた瞬間、紗耶に後ろから抱きつかれた。



紗耶:ごめん〇〇…


〇〇:え?


紗耶:本当は分かってるよ。


紗耶:〇〇が浮気してないって。


〇〇:う、うん…


紗耶:仕事、頑張ってるって。


紗耶:でも…




紗耶:だから心配なの!




肩に水滴が落ちたのを感じた。




紗耶:無理してるんじゃないかって…



紗耶:だって最近、ずっと〇〇疲れたような顔してるんだもん。




その声を聞いて、進めようとした脚を止めた。




紗耶:前はいつも笑っていたのに…




ドアノブから手を離して、紗耶の方を向いた。





〇〇:紗耶、俺…


紗耶に向けて話そうとした瞬間、頬が濡れていた。


〇〇:俺…




溢れでそうなのを堪えて、口を動かした。




〇〇:全部、紗耶と俺のためにやっているって思ってた。


〇〇:普段残業が多いのも、上司が放り投げた仕事を済ませるのも、休みの日が急に出勤になっても嫌な顔せず会社に行くのも。


紗耶:うん…


〇〇:どんなに辛くても、苦しくても…


〇〇:いつかは終わりがあるって思って…


〇〇:そしたら、紗耶と沢山楽しく過ごせるって…


〇〇:でも…




我慢していたのが溢れ出そうになって、目から垂れていた。

それで頬がまた濡れた。


それを紗耶が手で拭ってくれて…





それから、目を見つめて微笑んでくれた。





紗耶:〇〇。


紗耶に頭を撫でられ、いつの間にか顔を紗耶の肩に乗せていた。


〇〇:…うぅ…


〇〇:でも、いつ終わるのか分からなくなってた…



〇〇:不安で、不安で…



〇〇:こんなんじゃ、紗耶のこと支えられないんじゃって…





気づいたら、顔中が涙まみれになっていた。



力が抜けて倒れそうになった。



〇〇:!



けど、紗耶が支えてくれた。


紗耶と目が合い、見つめあった。


紗耶:ねぇ、よく聞いてね?〇〇。



〇〇:う、うん。





紗耶:紗耶はね、〇〇だから好きになったんだよ。


紗耶:無理して働いているからじゃないんだよ?


紗耶:それで〇〇が壊れたら、紗耶は凄く悲しいよ…


〇〇:紗耶…



紗耶:だからね、もっと自分を大切にしてね。



紗耶:それが、紗耶の大好きな〇〇だから。





涙が止まらなくなった。


でも、それは悲しいからじゃない。


嬉しいからだ。



こんなにも、紗耶が想ってくれてるのが…





〇〇:あ、ありがとう…


〇〇:うぅ…うぅ…



紗耶:ふふ、久しぶりにすっごく泣いてるね。



紗耶:ちっちゃい時の、〇〇みたい笑



〇〇:う…そ、そうだね笑




久しぶりに思いっきり泣いて、


それから久しぶりに、


思いっきり笑った。




その日は会社を休んで、紗耶と過ごした。




それから数日経ち、会社の上の人たちに相談してきた。



そして、会社に辞表を出して来た。



上司はもちろんブチ切れた。



でも、そんなの関係ない。




だって、大切なのは、


俺と紗耶、

2人がありのままで幸せでいられることだから…




fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?