見出し画像

普段は強面で凶暴な彼女は、僕の前では嘘みたいに優しい。9話

駅の改札を出た〇〇と瑛紗。


瑛紗:いぇーい!

瑛紗:夢の国に来たぜー!

キャラクターのカチューシャを付けて瑛紗が、はしゃいでいた。

〇〇:瑛紗〜

瑛紗:何?

〇〇:可愛いね、そのカチューシャ。

〇〇:似合ってるよ。

瑛紗:そ、そう?

〇〇:うん。

瑛紗:じゃ、じゃあさ…

瑛紗が鞄から頭に付けているのと同じカチューシャを取り出して、〇〇の頭に付けた。


〇〇:へ?

瑛紗:ふふ、お揃いだ〜♪

〇〇:持ってたんだ。

瑛紗:まぁこれ姉貴のだったけど、アイツ友だちと熱海になんか行ってるから借りてきた。

〇〇:あ、ありがとう!

〇〇:なんか良いよね、こういうの。

瑛紗:でしょ?

瑛紗:折角夢の国に来たら、まずはこれしないとね!




この前の駅前での似顔絵とマッサージサービスの営業で2人は3万ほど稼いできた。


そのお金の使い道で…


〜数日前〜


〇〇:どうしようか?

瑛紗:ねぇ、〇〇?

〇〇:ん?

瑛紗:夢の国行こうよ。

〇〇:ああ、良いね!


2人は夢の国に行くことにしたのだ。





開園時間になり、ゲートを通り抜けると…

瑛紗:わーい、テンションあがるぜー!

瑛紗が駆け出すポーズを取る。


〇〇:ふふ、気持ちは分かるけど走っちゃダメだからね。

瑛紗:ふふ、冗談だって。

〇〇:でも、ワクワクしてきたよね!

瑛紗:でしょ!ねぇ、最初何に乗る?

〇〇:やっぱり絶叫系からとか?

瑛紗:じゃあ、ビッ〇・サン〇ーマウン〇ンから乗ろうよ!

〇〇:良いね!

ビッ〇・サン〇ーマウン〇ンまで、瑛紗と手を繋ぎながら歩いていた〇〇は微笑を浮かべていた。


瑛紗:ねぇ〇〇〜

〇〇:何?

瑛紗:今こうして歩いているだけでも、楽しいね。

〇〇:そうだね、本当夢の国は凄いよね。

瑛紗:ねぇ〜♪雰囲気に凄くこだわっているのが分かるよね。

〇〇:うん。

〇〇:でも…

瑛紗:?

〇〇が顔を上げて少し間を取った。


〇〇:瑛紗と一緒だから、凄く楽しいんだと思う。

そう言って瑛紗に微笑みかけた。

瑛紗:〇〇。

〇〇:何?

瑛紗:瑛紗も同じ気持ちだよ!

瑛紗も〇〇に負けないくらい、満面の笑みを見せてきた。



それからビッ〇・サン〇ーマウン〇ンに乗って、

瑛紗:ひゃっほ〜!

〇〇:うぉ〜い!

叫んでスリルを楽しんだり、


瑛紗:これ可愛いね。

〇〇:ね〜

パクッ

瑛紗:ん、おいひぃ〜!

〇〇:ね、ほっぺ落ちちゃいそう。

瑛紗:ふふ、〇〇可愛いね表現が。

〇〇:そ、そうかな…でも美味しいから、つい。

瑛紗:あ、ほっぺについてるよ〜

〇〇:あ、ごめん…

瑛紗:ふふ、やっぱり可愛い。

キャラクターのデザインがされたフードを食べてイチャついたり、


瑛紗:あ、ミッ〇ーがこっちに手振ってくれた!

〇〇:え、本当!?

瑛紗:ほらー!〇〇も手振ってみなよ。

〇〇:え、あ、やっほ〜ミッ〇ー!

〇〇:凄い、手振ってくれた!

瑛紗:ね?

パレードを観てはしゃいだりして、

楽しく平和に夢の国を満喫していたのだが…  




2人がランチを食べた後のこと…


キャスト:すいません、こちらでは座り込みはご遠慮いただいています。お立ちになっての撮影でお願いします。

園内の中心に建つ城前に広場があるのだが、そこでは座り込みが禁止されている。

が構わず、写真を撮るためだったり、ただ疲れを癒したいがためだったりで、ルールを無視して座り込む客たちが大勢いた。  

客:あー、すぐに終わりますから。

キャストに注意された客はそう答えたは良いものの、中々立ち上がらず座ったまま雑談していた。 


数分後…


キャスト:あの〜


客:もうちょっと待ってください。


と軽く会釈だけして、客はまた座り込み相手と喋り出した。


〇〇:うわ…(中々酷いな…)

客の態度に〇〇が引いていると、

瑛紗:許せん…

見ていられなくなった瑛紗は、キャストの近くに寄っていく。

〇〇:瑛紗、ちょっ…

瑛紗:大丈夫。

瑛紗:いつもみたいに、殴ったりしないから笑

〇〇:それは分かっているけど…


何をするのかと懸念しながら、〇〇は瑛紗を見守った。

瑛紗:あの、すいません。

キャスト:あ、はい!どうかされましたか?

瑛紗:いえ、ちょっと…その首に付けているマイクを借りたいです。

キャスト:ま、マイクを??

瑛紗:今から、あの人たちを説得しますから。

キャストからマイクを借りた瑛紗が、マイクを身につけた。



瑛紗:すぅ〜…

瑛紗は深呼吸すると、

〇〇:あれ?

いつもみたいに目をギラギラさせず、寧ろ明るくしていた。

そして…

瑛紗:皆さぁ〜〜ん、今日はとーっても良い天気ですね!

瑛紗:だから、こうやってお城の前で写真撮りたい気持ち、すっごーく分かります!

〇〇:⁉️

普段のヤンキーな雰囲気の瑛紗からは想像出来ないようなアイドルみたいな声で、瑛紗は客たちにマイクを使って話しかけていた。


「え、めっちゃ可愛いあの子。」
「もしかして、イベント始まるんじゃ?」
「じゃ、あの子キャストさん⁉️」


座り込んでいた客たちが一斉に立ちだし、瑛紗に注目した。


〇〇:(凄い…あんな風にキャストさん無視していた人たちを食い付かせた…)

瑛紗:でも〜、他のゲストの皆さんもここを通るので、座り込みなどはご遠慮してくださると嬉しいで〜す。

瑛紗:もし〜、言うことが聞けない場合は〜

ニコニコなまま瑛紗は少し間を置いていたが…






瑛紗:全員出てってもらうからな?

群衆:⁉️

〇〇:(あ、やっぱりいつも通りだ…)

瑛紗のアイドル並みの甘々ボイスで注意してからの、瞳に明かりがない目つきで低音ボイスでの警告だった。


瑛紗:夢の時間が終わるってこと、だからな?  

キャストの注意をガン無視していた客たちは、恐怖のあまりその場から立ち去っていく。


瑛紗:ふ〜。

キャスト:あの〜、もしかしてキャストの人ですか?

瑛紗:へ?

キャスト:いや、なんていうか凄くパフォーマンスだったので…

客たちに注意していたキャストが、瑛紗を畏敬の目で見ながら聞いた。

瑛紗:あはは、ただの学生ですよ〜

瑛紗:ね〜、〇〇?

〇〇:う、うん…

キャスト:は、はぁ…


キョトンとした顔のキャストをあとに、〇〇たちは園内を再び歩き始めた。




それからか、不思議なことに園内で迷惑行為をする客は現れなかったという…


何故なら…


瑛紗:ふふ〜♪

瑛紗:楽しいね〇〇。

〇〇:うん、瑛紗。


手を繋ぎながらニコニコしている2人が通り過ぎる度に、寒気を感じる者たちがいたのだ…


?:まずい、あの子だ…

?:変なことするなよ…

?:うん、したら…やられる…

ギロリッ

?:⁉️

見た目は可愛いけど中に鬼を抱えた女子高校生と、その彼氏の男子高校生による夢の国での一時でした…とさ。


9話 完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?