見出し画像

夏休み

今年の夏休みの最初の日曜日。

夏休みってワクワク。でも大人たちはみんなまだ仕事をしている。

友達と遊ぶのも楽しいけれど、遠くへは行けない。
だから日曜日、どこかに連れて行ってもらおうと思うんだ。

だって、日曜日の次の日も、その次の日も僕らは休みだ。

夜更かししたらママやパパに怒られるかな。でも、そんなことも夏休みにとってはとりとめのないことだよね。

もう夕方だけど、花火やお祭りだってこれから始まる。

まだ宿題の心配もしなくていい。

そう、僕らの夏休みはまだ始まったばかり。
海も、プールも、旅行も、たくさんのワクワクが僕らを抱きしめてくれる。

大人になるまでのそのひとときを、味わいつくしたいんだ。

僕らの夏休み。日曜日の夕方のひと時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?