見出し画像

夏眠暁を覚えてもうたた寝

うだるような暑さの中のお話

私は元々、早起きな方の人だ。
朝7時には起き、散歩や作業所へ通い、
午前中を謳歌している。

それが最近おかしい。
目覚まし時計をかけても予定ギリギリまで起きれないし、休みの日は正午過ぎまで寝ている。
目が覚めないことはないのだけれど、起きるのが到底億劫で、二度寝常習犯だ。

睡眠ゴールド免許が今は免許取消寸前である。

この間、精神科受診で寝る前の薬を減らしてもらったけれど、特に変化はない。

なつねむりあかつきをおぼえてもうたたね。

全てこのうだるような暑さのせいだと思っている今日この頃。

日曜にも関わらず、朝早くから動いている皆様、いつもありがとうという気持ちを込めて、
お昼ご飯の後も布団でゴロゴロするという日曜日の惰性を満喫している私であった。
本当に、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?