見出し画像

愛の伝道師への道は険しい

試練、通過儀礼

先日、思わぬハプニングに遭遇した。
その後に恋人と電話して、1日半ほどダウンして(その間も恋人は電話を繋いでくれていた。)、先ほどからやや回復してきた。
母や世話人さんも部屋を訪ねてくれた。

たくさんの人たちが励ましの言葉をくれた。
それは行動の結果のお話だった。
それも嬉しかった。

恋人は、私の一連の行動は、周りに対する愛だと言ってくれた。
そして、そうなりたいと私が前々から言っていたものなのだが、
『愛の伝道師』
になるための通過儀礼のようなものだ、とも言ってくれた。
周りに対する愛を深めるための。

どちらも大切にしたいと思った。
結果として命を救えたのかもということ、
周りへの愛を深めるための試練だったのかもということ。

いろんな世界があるものだ。いろんな面の感謝の仕方があるものだ。

様々な面で、成長したいと思った。感謝したいと思った。

今年の七夕のお願い事、何にしようかな。
みんなが心身ともに楽しく過ごせますように。
かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?