見出し画像

俳句幼稚園 (冬深し・冬深む)となごみ先生宿題の(川・道)で詠んでみました

今日はたくさん作って、たくさん候補から外しました
ひょっとすると外した方の句がよかったとかがあるかも…

まずは(冬深し・冬深む)

🔰 冬深し吾の指握り坊ねんね
  (ふゆふかしあのゆびにぎりぼうねんね)

🔰 冬深む擦れて短かき調理箸
  (ふゆふかむすれてみじかきちょうりばし)


なごみ先生の宿題 (川・道)

🔰 廃線の橋脚なめる暴れ川 (季語なし)

🔰 春待ちのたゆたう川面晴れ続き

🔰 先に立ち朱の道くぐる赤蜻蛉

🔰 花道に六方の音置きみやげ (季語なし)

🌟六方とは
歌舞伎演技の一技法手足と体を十分に振り、誇張した動作で歩く事

今日もご意見、感想等よろしくお願いします🙇‍♀️
ちょっとしたコメントも励みになりますのでぜひぜひ💖 庵拝

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!