見出し画像

俳句幼稚園 <小寒・寒の入>で詠んでみました

倍・倍 ゲームで増えていく…
80を過ぎた両親と一緒だから
なかなか繁華街に出るのも憚られます😩 (すぐそこなのに)

今日は二句できました

今日もよろしくお願いします🙇‍♀️

🔰小寒やぬか床を掻く指赤し

🔰ボアの襟立てて早足寒の入


ぬか床って意外と温いのです
掻き回す(?)と指が少し温もって赤みが差してきました💖

今日もご意見、感想などよろしくお願いします🙇‍♀️      庵拝


この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!