見出し画像

正座して2回見ます 黄金週間

朝から、なんで「あなたの記事が話題です」と出るのか
そんなに寸胴がよかったのか?
んなわけがなく、すうぷさんからのバトンでした😄

おかげさまで、IKUKOさんとまるさんにご協力いただいて、一句出来上がりました🎉
再度、お二方にお疲れ様でしたとお礼を申し上げます🙇‍♀️

でもって、鎌倉殿BSと8時の大河両方を正座して見ております
もうすぐ2回目のお時間です

朝から登園した勢いで、今日の季語、行っちゃいます

🎌 じゅわっとカヌレ噛む黄金週間
  (じゅわっとかぬれかむおうごんしゅうかん)

毎年、黄金週間に神戸では「洋菓子フェスタ」というイベントがありまして、2年ぶりのイートインもありだそうです

その洋菓子フェスタの今年のピックアップ商品が「カヌレ」でして、すごい列ができています😵
あんな小さいお菓子が1個390円とか!!
だから心して食べなくてはいけませんにゃぁ😋

上のケーキのようなマジパンのコンテストもあり、毎年たくさんの方が足を運んでおられます
そんな黄金週間の幕開けでした

今日もよろしくお願いします 🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!