休憩のため割り込みま〜す(^O^)/【らべあろ観光】

添乗員さ〜ん💕 そろそろおやつの時間でしょうか?
姫路城からこっそり後ろの方に乗っておりました f^_^;)
えっ? 態度がデカイからバレとった? 

姫路から丸亀までノンストップ? 休憩も入れねば…
とか言っちゃって丸亀までの間に一つ割り込みます(^O^)/
乱入ですから乱入の記事を貼らせていただきました🤗

瀬戸大橋を渡る前にせめて岡山で一つ、ね🤗

岡山城(別名を金烏城)

・待春の名庭率ゐる金烏城

(たいしゅんのめいていひきいるきんうじょう)

私どもは、金烏城と言いますが、一般に烏城と言われることが多いですね、
烏城のいわれは、城壁が漆黒であることです、他に長野の松本城も烏城と呼ばれていますね
岡山城がなぜ金烏なのか…    それはお城の外側の丸瓦などに金箔瓦が用いられたことによります

さて、句の名庭とは
日本三名園のひとつである 後楽園のことである
どちらも旭川沿いに向かい合うように位置している
新幹線や駅からしか見なくなってしまったけれど立派💞
白鷺の次が金烏😄  冬の旅らしくモノクローム

どうぞ、丸亀城まで楽しい旅を続けてくだされ(^^)/~~~
もうしばらく後ろの席で食っちゃ寝してます😴 起こさないでください😴
庵さんは寄り道・割り込み専門です🙇‍♀️スマヌ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!