見出し画像

俳句幼稚園 [冬北斗]で詠んでみました

冬北斗、きれいな言葉ですね

冬の星、ここらではいっぱい見ることはできませんが

母方の家で見た星はプラネタリウムより

上下左右に明るく幅広く見えていたように思います

今日は三句できました

今日もよろしくお願いしますm(_ _)m

🔰 岐路に立ち迷わぬやうに冬北斗

🔰 冬北斗丸天井に耀ようて

🔰 冬北斗ひとつふたつと流れをる

今日もご意見、感想などよろしくお願い致します🙇‍♀️ 庵拝


この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!