見出し画像

稽古日誌_稽古の臨み方猛省_20240507

本日、劉老師稽古でした!

◾️稽古内容
・虎鶴双形拳 
 第六十七式 餓虎擒羊〜第七十式 虎凭豺狼
 虎爪と歩法の用法

書籍虎鶴双形拳の訳の確認から、絵と絵の間の歩法、動きを指導いただきました。

本に記載されている式は、各門派とも同じか近い形になりますが、式と式を繋ぐ部分については、各門派の色が出やすく、技の練度も見えてしまうとのことで、身が引き締まりました、、!
ーーー

諸事情により、劉老師の稽古を毎週から隔週にしていただくこととなりました。

当たり前のように毎週顔を合わせて稽古させていただける幸せに甘えていたなぁと、猛省しまくりです。

改めて、二週間しっかり修行し、毎回の稽古毎に少しでも前に進んでいる姿で、劉老師の稽古に臨みます。

寂しさと悲しさを力に変え、今以上に修行に打ち込むぞ、、!!

本日もありがとうございました!!
引き続き、よろしくお願いいたします!!!

よろしくお願いいたします!!