国内線は出雲、国際線は米子に 商議所、県境越えたインフラ活用提案:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASS2F6SMWS29PUUB001.html 

国際便は国内便と比べ一桁から少なく、必要ない。
出雲市にはロシア🇷🇺IT企業、境港市は2019年まで🇷🇺に繋がっていた。コンテナは製造世界シェア98%が🇨🇳。🇷🇺🇨🇳の工作か?

国内線は出雲、国際線は米子に 商議所、県境越えたインフラ活用提案:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASS2F6SMWS29PUUB001.html 

中海・宍道湖・大山圏域市長会 地方版総合戦略
https://www.nakaumi.jp/shichokai/sogosenryaku

国際コンテナに関しても一時期🇨🇳が90%以上のシェアを持っていた。港を移せば3割コスト削減と言っているが、輸送船を🇨🇳に差し押さえられる可能性がある。

物流コンテナ、実は「中国が製造シェア98%」のなぜ #東洋経済オンライン @Toyokeizai https://toyokeizai.net/articles/-/692923  

🇷🇺🇰🇵が観光ツアーを再開したタイミング。出雲市、境港市共通して🇷🇺国交がある。
2008年境港市長🇨🇳から🇰🇵へ訪問。🇷🇺の貨物船が🇰🇵船舶として運用されていた。🇷🇺🇰🇵🇨🇳による工作活動を受けている可能性がある。
🇷🇺便を再開させる工作活動だろうか?

ロシアから北朝鮮への観光ツアー再開 経済面でも協力深める | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240209/k10014354161000.html  

北朝鮮スポーツ団が訪露 ロシア人団体客は帰国 https://www.sankei.com/article/20240212-GWV2CU6LIZONVNPX7WGYSGSV7Q/  @Sankei_newsより 

金総書記にプーチン氏が車プレゼント、大統領専用車と同車種 https://jp.reuters.com/world/north-korea/LZDWIMKLPZPIXE5XE7KFAFQBWQ-2024-02-19/  

🇨🇳はダンピング輸出を行っている。産業補助金により安い価格帯で海外へ輸出。利益が出ない為、撤退する事業が増える。結果、残ったのが🇨🇳企業だけになり🇨🇳依存しなければ買えなくなる。最終的には産業がなくなり残るのはインバウンドといった観光。これを🇨🇳は🇨🇳製造2025、2049国策として行っている。
これが狙いなのではないか?

現在、国際便でアウトバウンドの動きがある。🇨🇳が経済工作会議で決定した世論工作・世論宣伝で外資を呼び込んでおり、反スパイ法での拉致や技術の強奪に注意が必要。🇨🇳特別行政区にされた香港🇭🇰でも同様。需要のない国際便をプッシュする動きはこれに基づいた🇨🇳の軍事活動であることが考えられる。

港や航空便が武器の部品調達に使われることも考えられる。🇨🇳🇭🇰🇷🇺が仲介する可能性。

北朝鮮ミサイルに欧米の電子部品 日本企業も、英研究所報告 https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/o/1181047  #西日本新聞

ロシア🇷🇺、北朝鮮🇰🇵が観光やら外交で頻繁に接触しているタイミングでのクルーズ船のプッシュ。県内↔🇷🇺にトレードセンターなるものがあるらしいがまだ稼働している?

境港へのクルーズ船寄港去年は28回 中国地方で3番目|NHK 鳥取県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20240221/4040017177.html

インバウンドと多様化という言葉を入れないと審査通らないのだろうか?
最近無理やり入れている感がする。

インバウンド向け県産食材を使用した料理を彩る「むきもの」実習の開催
http://db.pref.tottori.jp/pressrelease.nsf/webview/388F29CFCCED193849258AC9002A2A7C?OpenDocument

外国人労働者はビザにより労働滞在期間が決まっている。何年か後には母国に帰国することが世界基準である。

日本は戦時中、当時併合していた朝鮮に自由募集という形で労働者を求めた。180万人募集が集まり、その内4割が契約を違反して逃走、職を変えていた。それを強制連行やら徴用工、慰安婦と言い出している現状。同じ歴史を繰り返すだけであり、労働力を外国に求めるべきではない。増やすべきは日本人。

県内の外国人労働者 過去最多に 人手不足背景に|NHK 鳥取県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20240222/4040017183.html  

去年10月からの航空便の運行再開はこれが狙いか?ホワイト国除外、半導体拠点案廃止、国際便に対しても規制が必要。

日本企業供託金、原告が初受領 日立造船の元徴用工訴訟―韓国:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2024022000516&g=int  @jijicomより

🇰🇷が徴用工を理由に日本企業が裁判所に預けていた供託金を差押え、賠償金として出金。
徴用工自体がでっち上げであり断交レベルの問題。
外務省、供託金支給で韓国側に抗議 徴用工訴訟巡り https://www.sankei.com/article/20240221-OJKEVZSG4BNYHCIPJY7AOG6D2M/  @Sankei_newsより 

輸出先・輸入先が書かれていないのは何か意味があるのだろうか?

鳥取 境港の去年の貨物量 6年ぶり350万トン超え|NHK 島根県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/matsue/20240227/4030018393.html  

令和5年(2023年)境港の取扱貨物量について

https://sakai-port.com/pages/130/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?