韓国と鳥取を結ぶ「日韓定期フェリー」5年ぶりに再開! 東アジアに新経済圏誕生が期待される理由とは | Merkmal https://merkmal-biz.jp/post/69633
韓国と鳥取を結ぶ「日韓定期フェリー」5年ぶりに再開! 東アジアに新経済圏誕生が期待される理由とは | Merkmal https://merkmal-biz.jp/post/69633
>>1運行あたり100万円の支援金の交付の検討。
2009年〜2019年まで就航していたクルーズフェリーにも同様の枠組みで支援していた実績がある。
つまり日本人🇯🇵の税金が🇰🇷🇨🇳🇷🇺に1運行あたり100万円単位で流れていた恐れがある?
>>境港市が1991年北朝鮮🇰🇵と友好都市協定。
有り得ない。拉致被害のきっかけに使われていることも考えられる。
この記事を鵜呑みにするのであれば、境港の港は相当🇰🇷や🇨🇳🇷🇺🇰🇵から工作を受けていると捉えることもできる。
環日本海諸国の市民との交流にかかる経費を助成していますhttps://www.city.sakaiminato.lg.jp/index.php?view=9437
・境港市民に対して1万5000円/人〜10万円/団体への補助金支援。
・境港市民以外に対して1万5000円/人〜40万円/団体への補助金支援。
🇰🇷🇨🇳🇰🇵🇷🇺といった海外勢力まで補助金受給ができてしまう問題。
環日本海定期貨客船航路利用促進費
>>人口減少が進む鳥取県にとっては、海外からの誘客による経済活性化は必要不可欠。
外国人が増えるだけで日本人🇯🇵が増えない。インバウンドは経済の1/100しかなく経済活性化にはならない。
鳥取)境港-長春ルート DBS経営陣変更で計画進まず:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM8Q71J8M8QPUUB00V.html
日韓定期貨客船、復活の動き 韓国の船会社が鳥取・境港への寄港申請:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASS1X6TVRS1TPUUB001.html
過去に武漢肺炎の影響で航路が廃止されている。
これをまた再現しようとしている?
「日韓露」つなぐ唯一の航路廃止、累積赤字41億円…一度も黒字化できず : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200501-OYT1T50145/
東海港~日本・境港結ぶクルーズ船、テスト運航実施 https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20090205003300882?input=tw
朝鮮民主主義人民共和国江原道元山市との友好都市盟約について
https://www.city.sakaiminato.lg.jp/index.php?view=4523
<境港市>北核実験の影響じわり 元山市との提携破棄
https://www.mindan.org/old/front/newsDetail54a1.html
現在、境港市と🇰🇵の友好都市協定は破棄されている。が、当時の境港市議会は破棄ではなく、協定の凍結を総意としているという。🇰🇵からの工作活動の影響を強く受けているものと考える。現在も継続している思想であれば安全保障にも関わる問題。
鳥取県、🇰🇷🇨🇳🇷🇺🇰🇵、🇲🇳で商品取引や輸出入を行う交流センターを設立しようという構想があったようだ。
日朝関係と鳥取県における 北朝鮮との地方間交流
公立大学法人 島根県立大学
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=https://www.mindan.org/old/front/newsDetail54a1.html&ved=2ahUKEwiO05KbtYCHAxV2s1YBHVMhAp4QFnoECBwQAQ&usg=AOvVaw3EaqJsU0S15xJscHCqf1pD
境夢みなとターミナル
https://symt.tottori.jp/
過去のヘリテージ・アベンチャラーの🇮🇩航路。
乗り合わせ場所と解散場所に指定があるようだ。
インドネシア探検クルーズ18日間
https://www.cruiselife.co.jp/cruise/detail_2497.html
クルーズ船の見送りのおもてなしでポイントが貰えるようだ。自主的なものか、物珍しさに集まっているのかと思ったがポイント目当てで集まっている?
クルーズ客船おもてなし参加の特典について
https://www.city.sakaiminato.lg.jp/index.php?view=108639
飛鳥Ⅱでは金沢発着らしい。
飛鳥Ⅱ 金沢発着 釜山・境港クルーズ
https://www.yutakaclub.co.jp/tourdetail/point/4166
🇨🇳では貿易拡大を口実に香港🇭🇰を統合しようとする動きが活発化している。港を繋げていると同じことになる可能性。
Further regional integration gains pace as HKSAR trade with mainland expands
香港特別行政区と中国本土の貿易が拡大し、地域統合が加速https://www.globaltimes.cn/page/202406/1314984.shtml
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