見出し画像

インスタ運用【5日目】

ども、ずいです!

昨日、デザインを変えた投稿はまさかの0いいねでした…(1いいねは僕のアカウントです。)

マジかと…

と、最後のページ(サンクスページ)が入ってませんでした…w

痛恨のミスです…。

押してたつもりが押せてなかったんですかね。

投稿してすぐに確認する癖をつけないとですね!

さて、今日のトピックスは

  • 営業DMが来た!(2回目)

  • フォロワーが1人増えた!

  • デザインの本を買いました!

です!!

営業DMは、AIを活用した業務改善の仕事を法人化する予定で、ゆくゆくデザインの依頼をしたいとのこと。

怪しさ満点ですが、ちょっと面白そうなので、Zoomで少しばかりお話ししてみようかなと返信してみましたw

もしZoomできたら、その話も今後のnoteでチラッとお話しできたらと思ってますw

そして、フォロワーが1人増えました!

これは、いいね周りしたアカウントからフォローしていただきました!

純粋なフォローではないので、いづれ外される可能性は大ですが、開設したての超超超弱小アカウントはフォロワー1人でも多くしたいものです。

フォロワー100人行くまでは、投稿を見てくれないフォロワーさんを消すことはしない方向性でいこうと思ってます!

あと、デザイン本をいくつか買いました!

とりあえず、3冊!

1番右の「スライド大全」は発売日にKindleで購入してたんですが、僕はどうも実物(紙面)の方が好きみたいで買い直しました!


これは、もっともっとデザイン力を上げるためですし、素人目線の需要(ニーズ/ジョブ)を把握するためでもあります!!

今まで、デザイン、アプリ、AI、WordPress、プログラミング、ブロックチェーンなどなど

インスタ運用のプロなら発狂してしまうくらい一つのアカウントで多ジャンルを取り扱ってました。

でも、今は「デザイン」に絞ったことで、ジャンル認知してもらえるような施策を打てるようになったし

なにより、投稿を作るのがめちゃくちゃ楽になりました!

デザインのことだけサーチすればいいので!

昨日と今日と投稿のクオリティは大満足です!

これからも、1日1投稿!

まずは30投稿を目指して頑張っていきます!!

p.s. 前回、見出し画像変えたら誰も見てくれなかったので元に戻しました!

👇今日の投稿です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?