見出し画像

アカウント開設【1日目】

ども、ずいです。

少し前からインスタ運用をしていましたが、新しくアカウントを作り変えました!

アカウントを作り変えた理由は以下の通り。

  • 元々プライベートで使っていたので友達や知り合いが多い

  • インスタにジャンル認知してもらうため

一つは、そもそも僕の発信に興味がないフォロワーが多かった点です。

そりゃ、当たり前ですよね。

フォロワーに反応してもらえないと、インスタはフォロワー外へのリーチを始めません。

最近、アルゴリズムの変更でフォロワー内に限らず、質の良い投稿はリーチのチャンスがやってくるという話が出てますが、このアルゴリズムが実装されるのはもう少し後の話なんですよね。

2つは、発信ジャンルをインスタに認知してもらえないと、投稿に興味を持ってるユーザーにリーチしてくれないという点。

他にも色々ありますが、この2つが大きな要因です。

アカウント開設

早速、アカウントを開設しました。

そして、

  • プロフィール

  • ハイライト

  • 10フォロー

  • 最初の投稿

プロフィールはこんな感じです。

もしかしたら、この先変えるかもしれませんが、今のところコレで行こうと思っています!!

次はハイライト。

なぜこのアカウントを作ったかの経緯を自分の経験と織り交ぜた自己紹介「ずいって?」

人気投稿をピックアップした「❤️」

そして、たまに投稿する「日常チラッ」
「日常チラッ」は後日載せる予定です。

フォローは、1万人越えの同ジャンルアカウント。

他にもフォローしたいアカウントは山ほどあるけど我慢。

せっかくアカウントを作り直した意味がないから。

最後にフィード投稿ですね。

最初の方のフィード投稿は、見てくれる人が0と考えた方が良いので、クオリティよりもサクッと読める感じで作りました。

もちろん、リーチは0です。

フォローも0です。

ただ、1日に何投稿もするのもまた違うのかなと思ったりしてますが、プロフィールに飛んだ時に投稿が少ないとよくないのかなと思ったりもしてます。

ここが今の悩みどころ。

焦らずに、コツコツと続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?