見出し画像

売上の減少。自分の力不足。

年度替りを機に契約を満了した案件が多くあり、4月と5月の売上が過去最低売上をマークしてしまいました。

もちろん、新年度より新しいご縁もありましたが、契約の継続ができなかったのは、自分の力不足だったと反省しております。

結果や成果を出さなければいつお仕事を切られるか分からないフリーランスという働き方。

自己分析や自己管理を徹底できないと生きていけない道だなと改めて実感してます。

今後とも、今のお客様の満足度を上げることはもちろん、新しいお仕事も探して、どんどん挑戦していけたらと考えております。

話が変わりますが、今年から会計ソフトfreeeを導入しました。

自分で経理と確定申告をやってみようかなと。

その方が逐一今の収益と支出が分かってモチベーションなどに繋がるかなと思いまして年間契約でスタンダードプランに加入しました。(ちなみにSSサロンは解約しました。)

こんな僕ですが、お仕事を頂ける方はご連絡お待ちしております。今お仕事をいただいてるお客様に関してはもっともっと利益を求めてまいりますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?