見出し画像

休職日記22 休職とは関係ない内容

つらいニュースに心が潰されるようだった。

あの日の昼間、
わたしは開示されたばかりの受験票データをダウンロードして、コンビニで印刷していたところだった。

コピー機用のWi-Fiに繋げようとスマホをひらいたら、
Yahooニュースのウィジェットに表示される
4つの記事がすべて同じ内容で驚いた。

夜はひとりでお風呂に入るのも寝るのも
なんだか怖くなり、頭が荒れ狂った結果
深夜のコンビニでアイスとお菓子を買って
そのまま駐車場でニュースを読みながら爆食いしてた。
自分をコントロールするのが本当に大変だった。

夜は案の定夜更かしになってしまい、
次の朝起きたのもとても遅かった。
起きてもう一度ニュースを見たが全て現実だった。


資格試験に向けて勉強を始めてから
戦争勃発に銃撃事件と、心を乱される出来事が度々あり
その度に現状を知りたくてニュースを読むが、心には良くないので落ち込むという負の連鎖に巻き込まれてしまっている。

辛いのは自分だけじゃないことが救いのようなものだ。
でも必要以上に自分の気持ちを落とすのは良くない。

出来事が無駄にならないような世界になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?