見出し画像

逆ギレ&「別れよう」と言われたら

恋愛で相手が悪いのに逆ギレした上に「別れよう」と言ってきた時どうすべきか。

それは自分の中でどう思っているのかが答えです。

・怒っている
・ムカつく
・許せない

という感情は全く関係ありません。
・別れたいのか
・別れたくないのか
が重要です。
相手が別れようとしている時に「上等だ!別れよう」と言い返したら終わりです。
そのまま別れます。

相手が悪いので謝らせたいし反省させたい。
なのに逆ギレしてくるから余計ムカつく。
その感情が生まれるのは正しいですが、
感情よりも「別れたいのか」「別れたくないのか」です。

どんなにムカついてても別れたくないなら
「別れたくない」
と言うべき。

「上等だ!別れよう」と言い返したらそこで試合終了です。

世の中で難しいこと

わからないこと

気がつかないこと

細かいこと

などをビジュアル化します\(^o^)/
皆さんのお悩みや疑問、なんでも図版にして解説いたします\(^o^)/

お気軽にDMでご連絡ください\(^o^)/
Instagram
Twitter

今後の活動の励みになりますのでぜひ\(^o^)/