見出し画像

体型

体型を表す時、普通体型、太っている、痩せている、スタイルがいい、モデル体型などさまざまな表現がある。

それらに上下関係はない。
ただ、よく相違が多く生まれる言葉がある。

「ぽっちゃり」「太っている」「グラマー」だ。

人ぞれぞれ捉え方が違うので仕方ないのだが、
ぽっちゃりの人をグラマーだと思う人もいるし、
グラマーな人を太ってるって思っている人もいる。

スラっとしててスタイルが良いをガリガリすぎと思う人もいれば、ガリガリの人をモデルさんみたいっていう人もいる。

BMIなどの数値の基準ではなく、よく使われる体型に関するワードをまとめてみた。

世の中で難しいこと

わからないこと

気がつかないこと

細かいこと

などをビジュアル化します\(^o^)/
皆さんのお悩みや疑問、なんでも図版にして解説いたします\(^o^)/

お気軽にDMでご連絡ください\(^o^)/
Instagram
Twitter

今後の活動の励みになりますのでぜひ\(^o^)/