見出し画像

お誘いの反応が悪い時は誘い方を変える

デートに誘ったけど返事が曖昧だったり遅い時、脈ナシの可能性ももちろんあるが誘い方がマッチしてない可能性もある。

例えば「次いつ空いてる?」と聞くと返信が来ないが、「〇〇日って空いてる?」と聞くとすぐに回答が来たりする。

「どこか行きたいとこある?」よりも「一緒に〇〇行かない?」の方が話がスムーズに進んだり、「何食べたい?」よりも「〇〇食べ行かない?」の方が反応が良かったりなど、そもそものアプローチの仕方が相手の好みでない場合もあるので少し誘い方を変えてみるのはアリです。

相手に候補日を出させるのではなく日程を提案する。
相手に「そこ行きたい!」って思わせるものを提案する。
相手に「それ食べたい!」って思わせるものを提案する。

世の中で難しいこと

わからないこと

気がつかないこと

細かいこと

などをビジュアル化します\(^o^)/
皆さんのお悩みや疑問、なんでも図版にして解説いたします\(^o^)/

お気軽にDMでご連絡ください\(^o^)/
Instagram
Twitter

今後の活動の励みになりますのでぜひ\(^o^)/