見出し画像

勝ち戦しか行かないのはダサいのか

恋愛をする中で「勝ち戦」というものがあります。

勝利が確定している戦のことなのですが、
恋愛でいうところの「両想いだから告白したら100付き合える」という状態です。

「男ならガンガン攻めろ、勝ち戦しか行かないなんてダサい」みたいな男子トークがあります。

・モジモジしてないで当たって砕けろ!
・男なら負けると思っても気持ちをぶつけてみろ!

のような意味があるのですが、

「勝ち戦」しか行かない男は本当にただの弱虫なのでしょうか

実際には「勝ち戦」しか行けない人もいます。
ただ、そのほかに、「相手に興味を持ってもらってなかったら好きにもならない」パターンがあります。
相手からの好意があって初めてこちらにも好意が芽生えるパターンです。

逆にいうと、興味がない態度を取られたら、そこから一切恋心は芽生えない状態です。

そうなると、「好きになる時」は常に両想いですので、結果的に「勝ち戦」しか行ってない状態になります。

これは弱虫とか関係なく、ただ恋愛のスタンスが他の人と違うだけになります。

世の中で難しいこと

わからないこと

気がつかないこと

細かいこと

などをビジュアル化します\(^o^)/
皆さんのお悩みや疑問、なんでも図版にして解説いたします\(^o^)/

お気軽にDMでご連絡ください\(^o^)/
Instagram
Twitter

今後の活動の励みになりますのでぜひ\(^o^)/