見出し画像

人は怒ると損をする

人生怒ると損をします。

何か嫌なことをされたから相手に怒るわけですが
穏やかに優しく話したら相手は
● 申し訳ないと思う
● 反省する
● 気をつけようと思う
だけですが
怒ったり、怒鳴ったり、罵倒したりすると
● 怖いな
● ちょっと距離置こうかな
● 関わるのやめとこう
という余分な感情まで生み出してしまいます。

盛大に怒る場合は「相手との関係を切る覚悟」を持って怒らなければならない。

散々怒り散らかして冷静になった時に「もう相手はいなかった」なんて後悔がないように心がけたい。

世の中で難しいこと

わからないこと

気がつかないこと

細かいこと

などをビジュアル化します\(^o^)/
皆さんのお悩みや疑問、なんでも図版にして解説いたします\(^o^)/

お気軽にDMでご連絡ください\(^o^)/
Instagram
Twitter

今後の活動の励みになりますのでぜひ\(^o^)/