見出し画像

エレベーターホールでの待ち方Part2

狭いエレベーターホールでのエレベーターの待ち方にはルールがある。

その一つがこれだ。

乗るためにはまず、上に行くか下に行くかボタンを押す。

ボタンを押すためにA地点に行くわけだが、押してそのまま待ってはいけない。

エレベーターから降りてくる人の邪魔になるからだ。

スイッチを押してそのまま待ちたい気持ちはわかるが、
この場合、人が降りてきてはちあったあとは移動がしづらい。

このように狭いエレベーターホールでエレベーターを待つ時は、ボタンを押したのち、B、Cの位置で待ちましょう。

世の中で難しいこと

わからないこと

気がつかないこと

細かいこと

などをビジュアル化します\(^o^)/
皆さんのお悩みや疑問、なんでも図版にして解説いたします\(^o^)/

お気軽にDMでご連絡ください\(^o^)/
Instagram
Twitter

今後の活動の励みになりますのでぜひ\(^o^)/