見出し画像

大人の女のブランド

現在、都心の真っ只中で働いている私ですが、普段持ち歩くカバンてみなさんどの様に選んでいるのでしょうか。

・使いやすさ
・好きなブランド
・収納力
・ファッションに合わせて  etc

理由は人それぞれあると思います。
私はかなりのめんどくさがり屋なので、バッグの入れ替えが好きではありません。

『あー!あっちのバッグに入れたままだ💦』
『コレ買うんだったらアレにしときゃ良かった』
なんてことがしょっちゅうなため、バッグを利用する選択肢が、日常or旅行のニ択となっていました。

最近になって、周りの友人はファッションに合わせてバッグを交換していることに気づきました。
いちいちめんどくさくなぁい?と聞いてみたところ、

『普段の荷物少ないから、そんなことはない。』と返答が。
あぁ、私は荷物多め人間なのでやっぱり無理だー、と思ってしまいました。

さて、タイトルのブランドの話。

私は使い勝手の良さから、ルイヴィトンのネヴァーフルを10年ほど使っています。
会社に行く時はそれか、HERMESのガーデンパーティーでした。
ところが、HERMESは肩がけ出来ないので辛くなり、ネヴァーフル一択になり。
ウワサ?では、100キロの物を入れても持てる!という様なことも聞いたことがありますが(笑)
よく一升瓶は忍ばせてましたけどw

ここ最近、そのネヴァーフルを持ち歩くことが何故か恥ずかしくなってしまいました。

とはいえ、若い頃使っていたバッグはだいぶ処分してしまったので、手持ちの中から考えると
会社に持って行くようなカバンなんだろうか、という疑問が。(CHANELのマトラッセやHERMESのボリードなどは違うなぁ。)
うーん。
なんか、ザ・ブランド品です!!っていうのがちょっと痛いようなと思い、なんか良いものはないかなーって一年程考えていました。

そして、出会いは急に訪れました。
『ロエベ』です。

派手すぎず、主張しすぎず、大人の女の匂いすら漂ってくるー!
トートバッグとしても、ハンドバッグとしても持ち手が2つあります。

一目惚れしたロエベ❤️

セリーヌ、ロエベ、ゴヤール、トムフォードなど、若い頃は見向きもしなかったブランドですが、私の趣向が変わって来たのでしょうか。

靴も10cmのピンヒールから、安定の7cm、チャンキーヒールの5cmと選ぶもの全てが明らかに変わって来ています。

これを成長というのか、熟成というのか。

痛いおばさんになることだけは避けたい、今日この頃でした。

追記
痛いおばさんにならない美容アイテムも追加しました。

エンビロン ヴァイブランスマスク

寝る前のスキンケア後に、こちらを塗布して寝ると
あら不思議‼️
翌朝小じわがない。。。消えている。。
そしてハリが凄い💦

たるみや小じわが気になる方、ぜひ使って欲しいです。
※エンビロンは、サロン専用化粧品なので必ずカウンセリングを受けてから使った方がいいですよ。
しかし、お肌のお悩みに効果を出したい方、オススメします。

この前、東京駅で期間限定のエンビロンポップアップやってましたね。
そういう時にお試しされるのも良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?