見出し画像

最近の気持ちの変動

この数年間、孤独にブログを買い続けてきたけれど

最近その意味がよくわからなくなってきた。

なぜ、私はブログを書き続けているのか?

なぜ、Wordpressまで立ち上げてブログを書き始めたのか?

誰に、何を伝えるべくスイスから配信しているのか?

さらには、ブログで何をメインで私は配信したいのだろうか?

と、ブレブレの気持ちが大きくなってきて、

このままではブログを続けていく理由が見つからないと

ふと思ったんですよね。

ブログ記事を書く理由が、あの人にみてもらいたい、

こんな人に役に立ちたい、

そういった思いがあれば読者の心に刺さる記事になるのかもしれないのですが、

私の場合、何を伝えていのかわからないような記事ばかり。

今後、アメブロも続けていくのか悩みます。

現在は、スイス暮らしのブログを立ち上げて

旅行情報や美味しいカフェレストラン情報を掲載していますが、

特化したブログではないので更新頻度も低いのです。

1人でやっていくには少し限界を感じている現在、

やっぱり仲間のいる場所へ身を投げ入れれば今後の活動にも

響いてくるのかなと最近思っています。

ブログで配信を続けたい=何を届けたい?

収入も発生する仕組みを作りたい=ファンがいなければ無理

楽しくブログの更新を進めたい=気持ちの問題

これから、いろいろと改善点はありますが、

ひとつひつつ改善しながら継続していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?