見出し画像

【’23/12/3】骨太な神戸のUHF局サンテレビ、「東京新聞」と同じ匂いを感じる!

zuenmeiです。こんにちは!

幼少の頃は何気なく見ていた神戸のUHF局サンテレビ、骨太で「緊急事態条項」にまで突っ込んでいます。他のメジャー局がまったく触れない中、「東京新聞」と同じ匂いを感じます。

政権に関するツイート


【保存版】解説の永井弁護士「もともと大日本帝国憲法には「緊急事態条項」が4つもあった。
それがさんざん乱用された挙げ句に戦争に突入してしまった反省から、今の憲法には緊急事態条項が入ってないんです。」

それをあえてまた追加しようとしているってことは、戦争ができる状態にしようとしているってことですよね?!


政治家と黒いカネ。
無能に大金を持たせては危ない!!


エラそうに「表明」するときは、まずキシダの選挙目当てだと思った方がいい。

選挙目当てだとは分からずに、ついキシダを支持してしまう人も情けない。

なんにも関係なく、実現してくれそうなのが山本太郎。


はよ、日本人にも現金給付出せよ!!エジプトが先かい?!
ほんとうにこの人には呆れる!



「自分がやる」とは言わないキシダ。
党として対応を考えるにしても、これから考えるんじゃ、遅いんじゃないか?!




さすがにわかりやすい動画!
滑舌もいいし、さすが元タレントやわ!



消費税が上がるたびに、ちゃくちゃくと法人税が下がって・・・。
アニメ版も合わせてご覧ください。


安倍なき今となっては、逮捕することもできませんが、安倍は「牢屋に入れられなければいい」という倫理規範だったそうです。

普通はその前に「恥ずかしい」とか「みっともない」とかがありますが、それが欠落しています。国会議員としての、モラルの低下が著しいです。

同系列だと思ったれいわと共産党。経済政策も、貨幣価値観が違うんですね!



安倍の負の遺産。きっと処理が面倒くさいんだろうな。
でもうやむやにしていると、いつか足を取られるよ。



「ボンクラ」という形容詞が妙にぴったりハマるキシダ。
そうだそうだ!ボンクラだ!!



ものまねで笑いを取るも大真面目です!
岐阜にもれいわ候補が!!



経団連も経済同友会も関経連も、国民の生活を良くしようなんてこれっぽっちも思ってない。消費税が上がると、輸入関税として戻ってくるお金が多くなり、自分たちの懐が潤うから消費税増税を訴えている。最低の奴らです。



若い人が政治に興味を持つのは「奨学金チャラ」など自分ごとに関係あることがら。できないと思われたことが実はできるのがすごくね?!
消費税廃止しかりです。


最近、「元自民党」の人も暴露しはじめましたね!いい傾向です。


新型コロナ他医療に関するツイート


「ドライヤーが原因」とするマレーシア医師。
どの国も医師会は腐っていると見た!

その他に関するツイート


こういうワイルドなのをやってみたいのだよ!!
往年の「丸大ハム」のCMを思い出す!(古?)

そうなんですよね。時系列が逆行してるとわかったのが、3回目観た後くらいでしたw


猫の猛ダッシュw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?