見出し画像

エピローグ2

 今夜はクリスマス・イブの夜ですが、いい子にしていた皆さんのところにはサンタさんはやってきたかな? 俺はいい子にしてたのにやってきてないしまだバイクも戻ってきてないよ! ッキャー! ワー!

もう何回目なのかも分からん
来るたび何か起きるから来なくていい
ここから何を追加するんだよ
そう思うじゃない?
一番の加害者が今頃何してくれとんじゃ
もうほんと既にわすれかけてたよ
そんなことあったねぐらいだよ
何でこうかっちりしてんだよ
終わらせ方がへたくそな癖しやがって
おのころ神社は日本最初の土地である
詳しくは「連環 日本書紀」でも読んでくれ
神武天皇が宇宙人


これちょっと面白かった
人が野生を垣間見せる瞬間は面白い
しかも理知的に
何もかも終わったと思ったのに
堂々巡りやんけ
だからそういうとこきっちりしなくていいの!
普通に終わらせればそれでいいの!
みんな忙しいんだよ!
特にその三人の内一番忙しいのはリンチ
理由は毎日天気をチェックしてるから
最初から別にミステリではない
オカルトでもない
現実です
それはほんとにそう思う
多分俺が把握できてないとこたくさんあると思う
思うだけだが
面白いんだけどちょっと可哀想でもある
俺にも人の心が残っている
ちなみに俺はマッコイ斉藤が絡む作品は大好きだ
みんなも何か見て欲しい
何言ってんのお前
今日クリスマスなんだけど?
もっときれいに復活しろよ
思い出したように付け加えやがって
みんなというか俺が戦えない
幾星霜を煌めくバイク
伊之助に運転手を殴って貰いたい
結構本気で

 俺が思うに運転手個人と言うより会社が怪しんでるんだと思う。俺だって怪しむ。誰だって怪しむ。むしろ怪しめるところは全て怪しんできたと言っても過言ではない。この時点で俺は七ヶ月以上怪しんでいたので馴れているが、今頃言われた向こうは堪ったものではないという理解は示すが(俺は分かり手なので)それはそれとしてお前んとこが加害者なのは忘れないでいて欲しい。

この頃はまだバイク屋さんに同情的だった
一応、事情も聞いたしね
悪意持つ理由もないしね
「判子を捺さない」という技を使う
攻略の難しい恐ろしい技だ

 ちゃんと二枚セットなんだよねこれ。車用よりスマホ用のちっちゃいやつの方がいい感じだと思う。主張しないで目立たないように貼ってあるの。まあまだそんなこと考えるの早かったんだが。早くないだろ。遅いぐらいだろ。

静岡辺りでトラブルとかが一番怖い
100キロ超えててレッカーもめんどくさい
どんな仮定だよ
そういう生やさしい仮定を立てるからこうなるんだ
けつバイク具体的構想の開始
気持ちは分かって欲しい
誠意とはマネーという意味だが
やんわり遠回しに断られた

 この時、ストレス発散のためにもの凄い具体的に考えたんだが、撮影するためのガレージスタジオとかは結構安い(時間三万いかないぐらい)で、プロカメラマン、モデルさんなどのギャラで変わってくるけど、大体、20~30万というところだった。
 たけえ。
 クラファンとかしてえ。
 リターンとかも考えやすいし。
 まあ、やんないけど。

漸く正しい思考に辿り着いた
こうして人は覚者となる
単に諦めただけだが

 これは金額とかの問題じゃないんだろうなというのは分かる。保険会社にとっては100万も一億も作業として処理すると思うので。まあ一億は言い過ぎだが。
 つまり、何処まで削るかという作業。その結果が300万だろうと53万だろうと別に奴らの給料が上がったり下がったりはしない。ただムダに半年もかけることとなった諸悪の根源、アジャスターの枯木(仮名)には「お前も査定されてみろ」という気持ちはある。強くある。強い心。強い愛。

何、眠たいこと言ってやがる
余計な含みもたすな
どうせそうなるから!
一ヶ月じゃなくてもう七ヶ月過ぎてんの!
遂に脳がおかしくなってきたようだな

 はい!
 ご覧の通り! これは「エピローグ3」に続きます!
 
何なんだよ、銀河皇帝でも倒したいのかよ。
 もしくは溶岩みたいなとこに落ちたいのかよ。
 新三部作のオチは、忘れた! なんだっけ、ルークが頭に懐中電灯着けて暴れ回って逮捕されるんだっけ? どうでもいい! でも「忘れてる」ことに気がついたので今度見る! 待ってろジョージルーカス。
 どうせやることないからね! バイクもないし!

 そして本日2022/12/24、街はクリスマス気分、あちこちから聞こえるジョンの声に身を委ねる今日この日はと申しますと、事故から遂に暦の上でも九ヶ月、日数で言うと274日が経過いたしました!

 地球滅亡まで残り91日。
 果たして俺のバイクは地球を救えるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?