見出し画像

【メモ】2019/05/30(Vueで画像トリミング、自社ブログを始めるぞい、トレイルラン)

雑にメモっすー。

【Vue】画像をアップロード時、トリミングしたい

Cropper.jsをラッパーした、vue-cropperjsを使用することで可能。モバイルブラウザからでも可能だった。今度、ちゃんとした記事を自分のブログかQiitaの方で書こう。

一応、動くものができたので貼っとく。

自社ブログを書き始めるぞい

自分がブログを書いている関係もあり、自社ブログを書いてもオッケーということになった。

書くネタは色々考えなければいけないけど、以下のようなことが発信できればいいなと思う。

・採用につながる情報
 →エンジニアの生活スタイル
 →どんな技術を使っている?
 →趣味は?
 →自社のどんなところが良い?
 →etc...
・勉強会について
 →モバイル系勉強会の様子
 →今度から行う予定のもくもく会
  →悩みや成果物の発信

まずはこんなところかな...。

慣れてきたら、自社製品やエンジニア以外(セールスやマーケのこと)も発信できたらいいな。

来月(2019/06)にちょこっと遠征トレイルランをやりたい

午前の早いうちにトレイルラン、午後にちょこっと一飲み、温泉に入って帰る or 泊まるということをやりたい。

普段、ランニングコースを探すときにお世話になっている、以下のサイトからコースを見繕う予定。

やっぱ箱根あたりかなー。今週末にはめどをつけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?