見出し画像

オークランド生活8日目

朝8時に起きて支度をしプチ旅行へ

行き先はオークランドシティセントラルからバスで1時間半ぐらいの場所、Waiatarua

そこは山の中で滝を見に行こうとした。

フィンランド人とメキシコ人と日本人の友達4人で行く事になった。

バスに乗り目的地に到着するとそこは何もない山の中。さっそくハイキングする事に、

目的地の滝までは片道歩きで3時間交通手段はなし。歩くしかなくフィンランド人以外は絶望していた笑

とにかく歩いているとレストランがあったので昼ごはんをすませた

3000円のハンバーガー。味とボリュームは⚪︎

滝への道中景色が見れる博物館?的な施設があったので寄ってみた。

Arataki Visiter Centre

滝を見る為歩を進めていると一台の車が止まり「この先歩いて行けるところはないよ」とパトロール?の人が声をかけてきた。

内心帰りたかったフィンランド人以外の3人はその人が救世主に見えた。

なくなく引き返す事になり帰宅すれば既に17時。

ホステルに戻りみんなでパスタを作って食べ無事8日目のプチ旅行終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?