見出し画像

ニュージーランド1ヶ月過ごした感想

今回はワーキングホリデーでニュージーランド1ヶ月過ごしてみて感じていること

かなり生活に慣れが出てきており、オークランドの土地勘を掴みつつある。

到着してからずっとオークランドにいるが、少し日本と変わらないのでは、と思うことがしばしばでてきた。

それでも日本と異なる部分は多く感じる。

人々は温かく、素直な人が多い
バス降りる時に「thank you」ってみんな言うし

通りすがりの人と目が合ったらにっこり😊するし

夜のシティは薬中いっぱいいるし

スケートボードを日本でしていると冷たい目で見られることが多かったが、こっちの人々は全く動じず「おるな〜」ぐらいの感覚で見ている

スケボーに最適の環境(他にも道が広かったり、パークがたくさんある)

最近この国は景気があまり良くないらしい。
いろいろな話を聞く限り、1年前からインフレの影響で人々はお金を使わず、雇用が減少しているため仕事探しが難しい。(特に冬場)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?