見出し画像

小粋なプレイリスト片手にね

Spotifyでプレイリストを作っています。

第一回目の自分オフィシャルプレイリスト、「小粋なニュン」はなかなかに好評だったんだ。17人くらい、いいねしてくれてる。

そもそも、「ニュン」ってなんだよというご意見がきかれます。
ごもっとも。

始まりは単純だよ。友人とのメッセージのやり取り途中に、突然「そうだニュン」と、語尾に勝手にくっついてきた。どこからやってきたものかは分かりかねるが、要は単なる誤字です。


特定のなにかを指しているわけではないのだけれど、ちなんだキャラクターは作りました。


ちなみに、ベトナムの方のお名前にたまにあるようです。ニュンさん。
まだお目にかかったことはない。

それでは、どうぞ!

小粋なニュン

浮かれたニュン

恋のニュン

東京のニュン

ニュンなあの子は

思い出すニュン

ストレンジ・ニュン

プレイリストの内容としては、まあ、なかなか良いんじゃないかと思います。雑多だとは思う。

Spotifyの有料会員でなくても、聴いていただくことが可能です。

これまでApple Music派だったのだけれど、関連する曲を紹介してくれたりと音楽の幅が広がるので、最近はSpotifyも楽しんでます。

今の所無料会員ですが、悪い感じはしません。
今後はもっと、シーンに特化したプレイリストを増やしたいな。

利用することで、アーティストにきちんとお金が入るサービスというのはいいよね。


#週1note という企画に参加中です。週1noteマガジンへのリンクはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?