見出し画像

いま、必要なものが見えてくる

先日、数週間にわたってこれまで開かずの扉だったような実家の片付けをしました。そこまで大掛かりなものではないと言いたいところですが、母が嫁に来てから40年程経っており、その頃母が実家から持ってきたような、その当時流行っていた服などもあり、まあ、それなりの大掛かりなものとなりました。

ガタガタガタガタ掃除していると、、、
なぜか冷蔵庫の後ろの電気が飛んでしまった。
なくなく、冷蔵庫の後ろの掃除をしました。

(私も見て!!)

なぜか冷蔵庫から、そんな声が聞こえて来たように思いました。


「ええ。いま?冷蔵庫回りの整理も、そのうちやる予定だったよ。順番って感じだったんだけどな...。
んーーーーーーー。
そっかそっか。
今見て!欲しかったのね。
わかりましたよ〜。」

そんな感じで、計画では違う場所の掃除をしようとしていたある日、私を見て見てコールの冷蔵庫まわりを綺麗にしました。


(冷蔵庫さん、よろしいですか?笑)

自分に負荷かけまくる事なく、自分のリズムで一歩づつ歩んでいるところです。

きっと、色々なものをガタガタしながら、
今の自分に必要なものって?と思いながら過ごして行くと、
あの時は熱中した代物も、今はそこまでの思いがなくなっていたりもします。さまざまなタイミングで、定期的に整理してあげること、おすすめです。自分が実践し、思いました。
よろしければ、ぜひ。

ん〜。
わたしの 「いま」 に必要なものってなんだろう。。。


#掃除 #いま #必要なもの #見える #整理

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。