3D・・16年かあ・・

3Dソフトも大昔の最初に習って作ったのは、
WindowsSP時代なので32ビットPC

過去に作った3Dは、データ変換もう出来ない。
現在のPCソフトとPC環境では。
認識もできないのだった。

昔作った映画の3D画面も読み込めないのだよね。
MAYAの古い時代のバージョンすぎるのとWINDOWSのバージョン非対応の上
インストールしても認識できなかったよ。64ビット環境だと

ハード、ソフト面で、技術の進歩は早すぎる。

Adobeの無料化した32ビット(CSの前)
あれも使えないもんね。
あれで十分だったのになあ。
もうその後お金またつぎ込んで新しいAdobeの最終パッケージ買ったしね
16万円使った。

そんでもう、サブスク地獄かなみたいな。

お金一杯つぎ込んで16年経ったらもう使えない。

絵筆やパレットと違い役立たず。
高額すぎてあほらしくなる。

そして、
3dは高コストすぎてバカバカしい世界だなと。


映像学校行かなければ、映像系に嫌がらせ情報工作されずに済んだよな。
常日頃、嫌がらせするのが映像系のしつこいところで
あそこまでしつこいのは偏執狂かなんかかな。
映像系は精神異常者の集団らしいな。


3Dテクスチャーとか集めるのは楽しい。
でも自分で作りこむのも楽しいけどね。
texture素材だけは仕入れないとなあ。
全ての現象を作りこむのに

モデリングは自分で簡単だからするけどな。

3Dモデリングを仕事でしてた時期もあったっけ。そういえば。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の仕事は
細かくデザイン注文受けたから
clientの注文通り
「○○のモチーフを使って」
デザインしたので
まあ
まぎれもなく
注文通りに仕上がったといえる。

こと細かい注文されちゃったから。
もーモチーフにうるさい依頼人でした。


その会社のイニシャルと、職業内容を入れた絵柄にしたからな。

注文主の言う通りにするのがベター

その会社のやってる仕事内容
そのものの絵描いたし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしてもなんでか
アメリカのアーティスト画材専門店から、
必ず毎日、画材のメルマガ来るのだけど
もちろん登録したことが無い。

どうやってメールアドレス知ったのかな。
絵描きだとなんで知ってるんかな

うーんこれは謎。4年間欠かさずすーっと毎日
そこから画材の広告メルマガが来る。

見るのは楽しい。
買おうと思って、そのお店のサイトに行ったら
アメリカ国内だけの販売店なのだよね。
海外に通販はしてない。

のになぜ????
なんで?どこで知ったの?私のこと。

そこで買い物したことないし

うーん。
よくわからないや。
なんで絵描きだっていうのを知ってるのかな・・。

ああ、そうそう
アメリカの某団体から寄付のメルマガも
結構くる。
ああ自分の創った映画にちなんで寄付しろってか。
寄付は日本国内でしてるよね。

うーん。
なんでもお前のことを把握してるぞ」と
支配層からのメッセージかなんかですか?

いやそうですよね。ちがうよね。多分
もうそれは理解してますよ。

応援してくれてるとか?
(;´・ω・)?えー?
そーなの?
なら日本の映像系のニュース系で
えらい敵対攻撃するのやめてほしいけど。

別の派閥の人ですかね?
アメリカ人もいい人いるのだな。

映像系はNWO目指してるからあかんのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?